JR田町駅を出て大通りを陸橋で渡り階段を降り他目の前のビルにあるジンギスカン屋へ。
17時のオープンに行ったらガラガラでしたが1時間後にはどんどんお客さんが入りほぼ満席状態に。
最初にジンギスカンセットとして肩ロースと玉ねぎを人数分注文してから他のメニューも注文できるシステム。
最初は店員さんが焼いてくれ、玉ねぎは新玉ねぎなので焼き色がつくまでしっかり焼いて食べました。
肩ロースも柔らかくてタレもさっぱり系なのでいくらでも食べれてしまいます。
野菜盛りも頼んだけだ少し量は少ないかも。
途中で鉄板から網焼きに変更ができて、肉は味噌漬けと青唐漬けが選べるので両方注文。鉄板と網で食感も味も違うので全く別のジンギスカンが楽しめる。
ドリンクもヒューガルテンのビールがあったり、サワーも種類が多いので色んな種類を飲みました。
ジンギスカンを食べたいなら是非オススメです!
Google口コミ
土曜日夜に2名で来店しました。
最終予約くらいの時間に入ったため、店内はかなり空いていて有り難かったです。
テーブル毎に七輪が1台あり、ジンギスカンが楽しめます。最初は人数分の肩ロースに玉ねぎが付いたセットが来ます。
北海道でやるような薄切りのラムではなく、分厚く食べ応えのある肉で、東京で食べるジンギスカン、という印象です。
北海道で買えるラムタワーみたいなやつ、付け合せにはもやしとかを想像していると、おや?となりますが、肉は肩ロースに始まり、ラムハツ、タン、ラムチョップも頂きましたがどれも美味しいです。
つけダレは甘みがある、サラッとした薄めのタレ。こちらもベルのタレみたいなヤツでは無いです。
がっつりジンギスカンを食べると言うよりは、居酒屋の料理の一つとして頂く、というような気持ちが良いと思いました。
サイドメニューも美味しかったと思います。
Google口コミ
早い時間は予約をした方が良いです。
テーブルで炭焼きのラム肉なので、匂いは服に付きます。
人気店で女性や若い方が多い印象でした。
来店が初めてと感じたスタッフの方が、丁寧に焼き方や食べ方を教えてくれました。
スタッフの方のホスピタリティも良く、ラム肉も臭みなく美味しい、珍しい部位もあり素晴らしいお店です。
オススメですよ。
Google口コミ