実際の口コミ
大門駅を出てすぐの国道沿いのビル2Fにある居酒屋。
1階にも同じような雰囲気のお店があり間違えそうになりましたが、
隣にこだわりのある扉があり、階段を登ると明るい店員さんに案内いただきました。
厨房を囲うカウンターとテーブル席が幾つかあり、3階の席もある結構広いお店で、炉端の良い香りが漂っています。
メニューは、北海道の八雲町の食材を色々に調理された居酒屋的な料理が並び、
【昆布〆鶏もも炙り】750円【秋刀魚の原子焼き】900円+ビール
を頼んで、5分程でお通しから届きました。
流石に焼きものはすぐには出来てきませんが、厨房でしっかり焼かれている風景が食欲をそそりました。
もも炙りは、結構なボリュームで驚きましたが、パリッと香ばしい皮の風味と食感、ふんわり焼かれた肉の旨味にほんのり昆布の風味も付いて美味しいです。
これに、塩や柚子胡椒でアクセントをつけながら頂き、よいビールのアテとなりました。
そして、サンマの原子焼きは、太く長い串にまるごと一尾のサンマが刺さって焼かれた一品です。
串を持って背中からガブッと行ってください!!というお店のおススメがあり齧りつきましたが、
確かに、箸で少しずつ頂くより、しっかり皮のパリパリ感と白身のシットリ感と旨味を一気に大量に口中で楽しめるので、新しい食感と味わいで、楽しく美味しく頂きました。
後半は、さすがに串から外れて来たの
Google口コミ
「二軒目どうする ツマミのハナシ」で紹介されていて、行ってみたいと思っていたら、友人が予約を取ったとのことなので、一緒に行かせてもらいました。
席も丁度番組の撮影と同じ席でした。
頼んだメニューは、とりあえず番組と同じものを頼んで見ました。
残念ながら牛乳ハイは、オープン時間に行きましたが品切れでした。人気メニューなようです。
どの料理も美味しかったですが、イワシが美味しかったです。
イワシは生で寿司ネタとして食べるか、フライで食べることほとんどで、原始焼きは初めて食べましたが、とても美味しかったです。
初めて行かれる方にはオススメです。
あと、生レモンサワーがレモンと焼酎と炭酸のバランスが良いのか、とても美味しかったです。今までで一番美味しかった気がします。
Google口コミ
浜松町にもこんな原子焼きの店があったのかと目を疑う、いや自分のセンスを疑う店です。
階段を上がって2階に入ると、横長の店舗。その直ぐ眼前に炭火がいい調子にイコっているではないか。
お料理も日本酒に合うように設定されている感。ビールじゃないな。いや、ビールもいいんだけどさ。日本酒飲みなよ、ここは(笑)
なんだかんだで、この店は飲ませる店だということに共通認識が醸成できた。それくらいアテが、絶妙で美味いのよ。
浜松町の喧騒に疲れたら、ここはもってこいの店。
Google口コミ
基本情報
〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目4−3 2階
営業時間
月曜日11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
火曜日11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
水曜日11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
木曜日11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
金曜日11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
土曜日17時00分~23時00分
日曜日定休日