買い物途中にこのお店を発見し、そのまま吸い込まれるようにランチでお邪魔しました。もちろん初めてです(汗)
外の年季の入った黒板?に書いてあるメニューが中々解読が難しいかったのですが、Aの"中華風とんかつ"をいただくことに!
中華風?って何かと思って待っていたら、とんかつの上に野菜たっぷりの甘酢餡がかかっているとんかつで、これが中々イケる感じで美味しかったです。鶏肉や白身魚では甘酢餡掛けの記憶はありますが、とんかつは意外性があり面白かったです(^o^)
味は全体的に家庭的な味付けで、まるで昔に口にした田舎のおばあちゃんの所に来たような柔らかいホッコリした感じです(笑)
盛りが良いご飯、お味噌汁、小鉢に漬け物までセットされた内容で730円(税込)は破格の安さだと思います!!
Google口コミ
平日昼間に参戦。
知らなければ通り過ぎてしまいそうな入口。その日の定食3種がホワイトボードに書かれてお店の入口に掲げられています。
その日のメニューは
A鶏の唐揚げ定食
Bホッケの焼き魚定食
C豚のステーキ丼
この日はAの鶏の唐揚げ定食を選択。
店内にはいると、カウンター席4席、窓際のカウンター1席、2人席のテーブル席が2つ。お一人様はカウンターでお願いします、と言われてカウンター席に着きました。
年配のおばさまのワンオペ。
カウンターの前にお茶のカップがあり、お茶はセルフサービス。
次から次へと常連さんらしいお客様が入店され、ほぼ満席。手際よく定食が用意され、待ち時間はほぼない(笑)
お味噌汁、ご飯、小鉢が2つ、キャベツの千切りに唐揚げが5つも。これで830円は安すぎる。もちろんお味は優しい家庭の味で、とっても美味しく、満足なランチタイムでした。
Google口コミ
ランチで伺いました。
Aの中華風とんかつをいただきました。
とんかつの上に甘酢餡がかかっている内容でした。
白身魚ではよく見かけるのですが、とんかつは意外性があり面白かったです。
他にご飯、お味噌汁、卯の花、高菜漬けがセットになっていました。
全体的にまるでおばあちゃん家に来たような家庭的な味付けでした。
特にお味噌汁は中の具が煮込まれてておばあちゃん家の味噌汁を思い出しました。笑
Google口コミ