実際の口コミ
和食の頂点のお店として長くやられているこちらに再訪。カウンター席の他、個室や広間のテーブル席がある。初夏のメニューは爽やかな一品から始まり、鰻白焼きご飯までさすがの安定した内容。奇抜なメニューはないものの、常連さんに愛される日本料理。
◯冷やし梅、白神山地じゅんさい
◎三河とり貝炭火炙り
◯お椀、鱧、黄ニラ
◎お造り、アオリイカ、きじはた、おこぜ葱ジュレ
◎鮑、雲丹、芽ねぎ、稲庭うどん
◯キンキ木の芽蒸し、牛蒡餅
◯白甘鯛、甘長唐辛子
◯シャトーブリアンしゃぶしゃぶ、ごまだれ
◯鰻白焼き、ごはん
◯桃コンポート、デラウェア、黒糖アイス
Google口コミ
落ち着いた雰囲気の中で、丁寧に作られたお料理をゆっくり楽しめました。季節感のある食材が使われていて、一品一品にこだわりを感じます。見た目も美しく、味も上品でとても美味しかったです。接客も丁寧で居心地が良く、特別な日や大切な人との食事にもぴったりだと感じました。全体的に満足度が高く、また機会があればぜひ伺いたいお店です。
Google口コミ
三田にある予約困難店ですが、運良く20時の枠で伺えました。
コースの構成がしっかりしていて、季節の食材を丁寧に活かした料理が続きます。
特にあんかけの揚げ出しは、出汁の香りが非常に強く、添えられた山菜の苦味が良いアクセントになっていました。日本酒の種類も豊富で、料理に合わせておまかせしましたが、珍しいものをだしていただけて一品一品によく合います。締めのデザートに出た苺は、和三盆のソースと一緒に食べるとちょうど良い甘みでした。
店内は落ち着いた雰囲気で、隣の席との距離感も適切です。地下にお店があるため、初見だと入り口を通り過ぎてしまうかもしれません。周辺のコインパーキングは夜間でも満車が多いので、タクシーでの訪問が無難です。接客も付かず離れずの距離感で、心地よく過ごせました。
Google口コミ
基本情報
〒108-0073 東京都港区三田2丁目17−29
営業時間
月曜日定休日
火曜日17時30分~23時00分
水曜日17時30分~23時00分
木曜日17時30分~23時00分
金曜日17時30分~23時00分
土曜日12時00分~14時00分, 17時30分~23時00分
日曜日定休日