実際の口コミ
味玉竹末濃厚鶏そば1380円
初訪問。2026年1月の日曜11:23到着で2人待ちに接続。3分遅れ開店時は8人待ち。入口右の券売機で食券購入、接客の店員に渡して案内された席へ。3人オペでバイトっぽいけど動きは良い。11:41着丼。
スープは鶏白湯で薄い茶色。ややザラツキが感じられ、粘度はこの系統としては中くらいで鶏の旨味があまり出ていない感じ。塩気はちょうど良いあんばい。温度はもう少し高くしてほしい。
麺は細めでほぼストレート。ややパツな仕上がりでスープが良く乗る。後半も伸びない。量は茹で前140gくらいかな。
チャーシューは豚が2枚。炙りのロース系とやたら小さい方はモモかな。味玉はタレ染みが絶妙で黄身のトロ感もいい感じの逸品。メンマは細めでマイルドな味付けのものが3本。チンゲンサイは茎のシャキ感が良い。ネギと玉ねぎみじん切りは辛みを残したものでこのラーメンと合っている。カイワレは良い彩り。
胡椒、刻みニンニク、一味で味変しながら完食。美味しいけどあまり響かず。ホタテ系も気になるが再訪は迷う。11:53退店時は5人待ち。
Google口コミ
数年ぶり再訪でした、すごいおいしく改良されてたような。店主さん達の試行錯誤が伝わってきました。おいしくて濃厚だけど胃もたれしないスープに後半の胡椒?のきいた帆立が良い味変でした、お酢も卓上にんにくも良い味変で飽きずに完飲でした。カウンター席の黒い仕切りは昔なかったけどいまはあります、そっちのほうが個人的には落ちつきます。
Google口コミ
スカイツリーから近くにあるラーメン屋。
今回は「竹末鶏ホタテそば」をオーダー。
鶏スープにホタテペーストが載っていて、ホタテは濃厚な旨味があった。
最初は鶏スープだけ楽しんでから、味変としてホタテペーストをラーメンに溶かして食べるのが一番美味しい食べ方でした!
Google口コミ
基本情報
〒130-0002 東京都墨田区業平5丁目14−7 フラーリシ押上
営業時間
月曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分
火曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分
水曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分
木曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分
金曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分
土曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分
日曜日11時00分~14時45分, 17時00分~20時45分