都内だと上野にも店舗。
土曜日19:00予約訪問。
3人利用。テーブル席。
QRコードから注文。
・お通し(席料) 500円
・海ぶどう 780円
・島ラッキョウ 780円
・ジーマミ豆腐 650円
・タロ芋の蜂蜜バター 620円
・溶岩石ステーキ 1,780円
・ラフテー 980円
・ゴーヤチャンプルー 880円
・あおさの汁だくソーミンちゃんぷるー(温)
700円
・合法にんにくチャーハン 880円
その他ビールetc…
計7,000円弱/人
店内は小じんまり。
程良い賑わかな雰囲気。
BGMは懐かしいJPOP。
料理はテンポ良く提供。
お通しはもずく酢+温泉卵。
意外にも最高の組合せ。
海ぶどうは新鮮。
島ラッキョウはいい辛味。
ジーマミ豆腐は滑らか。
初めて食べたが美味しい!
タロ芋はサクサク。
中はしっとりホクホク。
溶岩石ステーキはレア。
分厚く赤身メインで肉肉しい。
とても食べ応えがある。
定番のゴーヤチャンプルー。
ゴーヤ少なめだが野菜多め。
優しい味付け。
ラフテーは脂身が美味しい。
赤身はしっとりホロホロ。
〆はソーミンとチャーハン。
ソーミンはお腹に優しい。
逆にチャーハンはガッツリ。
ニンニクと卵黄が良い。
どの料理も美味しかった。
楽しく飲み会できました。
ご馳走様でした。
Google口コミ
お通しから生もずく素麺が出てくるあたり、
沖縄の、うりずんの風を感じました。
温玉を入れていただきますが、意外と温玉の勢いがすごくて、めんつゆが跳ねることがありますのでご注意。
二軒目ということで軽いつまみを。
沖縄つまみの定番、海ブドウともずくのかき揚げにしました。
海ブドウはプチプチの食感を楽しみながらポン酢で味わう。
もずくのかき揚げはしょっぱめなのがつまみに最適である。
また泡盛カクテルの充実。女性でも気軽に泡盛を体感できます。
色々と沖縄要素を絡めたお酒たちが多く、割とお酒は価格抑えめ。
何かと使える六本木沖縄酒場でした。
ご馳走様でした。
Google口コミ
六本木の沖縄ダイニング琉歌でいただいたゴーヤのナムルは、見た目の華やかさにまず驚きました。シャキシャキのゴーヤに、にんじんやしらたき、昆布などが加わり、香ばしいごまの風味とさっぱりした味付けが絶妙。苦味がほどよく抑えられていて、ゴーヤが苦手な方でも食べやすい仕上がりです。黄色い花びらが彩りを添えており、見た目も味わいも大満足。お酒のお供にもぴったりで、ヘルシーさも嬉しい一品でした。
Google口コミ