ランチで訪問
場所は大門駅を出てすぐにある大通りの
第一京浜を金杉橋の交差点へ向かっていく
途中のビルの1階にあります。
ランチのお店を探してこの辺りを歩いてたら
このお店のランチ天丼の文字が
目に入ってきたので、
気になって伺ってみた。
食べたのは、
ランチ天丼A 1,300円
(海老、穴子、白身魚、野菜)
で、実際の天丼だけど
野菜の天ぷらがサクサクで中はジューシー!!
なんでも出してる食堂とかにありがちな
べちゃっとしたやつじゃなくて、
ちゃんとプロの天ぷら屋を感じさせる味わい。
さらに海老天もサイズがちゃんと大きいし、
穴子も半身とはいえ、、、
丼の半分ぐらいのサイズがあってデカい!!
もちろん品質もプロ仕様だし肉厚で美味しい!
これは1,300円の天丼としては
かなりリーズナブルでコスパが良いと思う!
これだけコスパ良く美味しい天丼が
食べれるお店が空いてるって
めちゃくちゃ穴場じゃない!?
いわば、、、
もともと持ってるポテンシャルは凄いのに
地味過ぎて世間が良さに気付いてない
キングオブコントを優勝する前の
島田紳助に怒鳴られた頃の東京03ぐらいに
実力に比べて知名度が低めな天丼屋だったw
それぐらいコスパもかなり良いし
近くにある銀座あたりの観光客向けの
天ぷら専門店よりも何倍も素晴らしいお店!!
Google口コミ
通勤途中で天ぷらが食べれるお店を探していたところ、ランチで揚げたての天丼が食べれるお店がありましたので訪問しました。
天丼は5種類から選べますが、今回はスタンダードなAを選びました。
今回野菜は5種類入っており
しいたけ
ピーマン
なす
にんじん
さつまいも
でした。
穴子は半分ですが、かなり大きいです。
また海老もぷりぷりで美味しかったです。
1000円でこのクオリティなら素晴らしいです。
次回は海老丼を注文してみたいですね。
支払いは現金のみでした。
Google口コミ
昼時、浜松町駅近くに予定があったので、以前から訪問したかった歌門さんへ、初訪問です。
入口は少し入り難い感じがしますが、思い切って入店すると店内満席でした。
店内で少し待たせていただき、テーブル席へ。
今回注文したのは、色々な種類が楽しめそうなランチ天丼Aセット(海老、穴子半分、白身魚、野菜)1,300円。
どの天ぷらも食感良く、素材の旨みがバッチリで、タレも美味しかったです。
お味噌汁も美味しくあっという間に完食でした。
Google口コミ