墨田区の焼肉屋「すみ屋」は個人的にすごく楽しみにしていた焼肉屋。
予約なしで突撃してみたところ予約で席全埋まりで撃沈。
落ち込んでいるとお店の人が徒歩5分ほどの場所にある、「はなれ」を紹介してくれて、そしてそのまま席の確保までしてくれて非常にうれしかったです。
はなれは新しいお店という事もあり店内非常に綺麗で、こちらも私たちの席以外には「御予約席」の文字があり、偶然とれた席だったことがわかります。
上タン塩
上レバー
上ハラミ
ランプ
ホルモン
を食べましたが、どれも凄くおいしい!特に素晴らしかったのはタンとレバー
タンは適度な厚みもあり、そして部位的にも作業的にも素晴らしかった。
タン元の部分をしっかりと余計な肉は省いており、見た目も素晴らしく味も素晴らしかった。ただ少し気になったのはデロっとした生のタンと冷凍されたタンが混ざって出ていた点。もちろん生の方が焼きあげても美味しくて、美味しいが故に少し損した気分を持つという不思議な感覚でした。
上レバーは、時が戻るならレザ刺しで食べたい品。
つけダレも胡麻油+塩+ニンニクの特性タレを用いる為、本当に本当にレバ刺しで食べたい衝動にかられます。
内臓が美味しいおみせは嬉しいですね。
サイドメニューで頼んだ、キムチ盛り合わせ・センマイ刺しも鮮度・味ともによく、食べながら「美味い焼肉屋だなーーー」としみじみしてしまうほどでした
Google口コミ
すみ屋の1号店が満席の為に、2号店のはなれへ。
どの肉も美味しく、サイドメニューもどれも美味しかったです。
こんどはランチで利用してみようと思います。
Google口コミ
日曜日のランチ
夏オススメの山芋冷麺をいただきました
2025/7/6 1480円
事前に冷麺と盛岡冷麺を選べたので盛岡冷麺をチョイス🎵
具沢山に名の通り山芋もたくさん!
スープまで全てちゅるりといただきました
盛岡冷麺ハマりそう😤
またお伺いします!
次こそは焼肉!
Google口コミ