12時少し前に伺いました。屋台村っぽい感じでいろんなお店ありました。最初どこに座るかな〜って。。。
ランチの看板メニュー?ちゃんぽんをオーダー 今回は頼みませんでしだが、餃子、焼売なども魅力的かな
味美味しいかったけれど お年寄りの私にはちょい味濃かったかな あと長崎のチャンポン食べるともっと魚介の味するけれど、 東京ならばこれでいいのかな〜
ここって他のお店も今度利用したいと思いました いろいろ楽しめるのでここはリピありかな〜
Google口コミ
立川駅北口から徒歩5分。
「ガレーラ立川」という複数の飲食店が集う施設内にある
中華料理店『中國酒家 亭亭』。
ちょっとした海外の夜市のような雰囲気を感じました。
◾️キリンクラシックラガー(小瓶)
乾杯はキリンクラシックラガーの小瓶で。
コップももらえますが、小瓶なら僕はラッパ飲みで!
◾️蒸し鶏ネギソース
料理はまず前菜的なネギソースがかかった「蒸し鶏」から、
さっぱりいただけます。
◾️レバーニンニク
この日いちばんおいしかったのはこれかもしれない!
ニンニクがたっぷり入った餡がかかったレバーの唐揚げ。
餡がかかったところがカリカリからプルンとなっていて
食感のコントラストが楽しい!
◾️餃子3種(海老焼売、牛タン焼売、上海小籠包)
3種の餃子系料理を1個ずつ食べてみた。
ちゃんと蒸篭で出てくるのが嬉しい!
◾️焼き餃子
もちろん焼き餃子も食べる!
餡が普通の挽肉とは違って噛みごたえがある
弾力あるタイプ。これはうまい!
◾️ちゃんぽん
〆にはちゃんぽん。
4頭分の豚骨を炊いて作った白濁豚骨スープがうまい!
麺はもちろん極太麺。
具沢山で食べ応え満点です。
ランチ利用ではちゃんぽんが人気とのこと。
普通にちゃんぽん目当てに来る人もいるだろうなと思うぐらいうまい!
Google口コミ
立川郵便本局の道から路地に入りGALERA TACHIKAWA と言う飲食店の集合した平屋建物にあります。
ちゃんぽんが人気高くスープが美味で、ギョウザも幾つか種類がありチーズ餃子を注文しましたが、いずれも美味しかったです。オープンスペースで活気があり、となりの店が気になる面白い建物内です。
次回はチーズトッピングちゃんぽんをオーダーしよう♡
Google口コミ