平日とはいえ12時半過ぎ。
大丈夫かな‥と行ったらカウンターが一つだけ空いてた。
が店内の椅子で5分ほど待ち。(料理出す調整?)
平日限定サービスランチがあるが
とりあえずグランドメニューの中でいちばん
リーズナブルな旬彩定食に。
海老から
ゴボウ(串刺し)
蓮根
ふきのとう
椎茸
ブロッコリー
穴子。
ご飯と味噌汁出てこないな‥?
と思ったら最後にかき揚げを天丼かご飯と一緒に出すらしい。
そういう店は結構あるが最初からご飯は出てくる。
こっちは無し。
銀座の高級店とかではお決まりのパターンだが
大衆店(の部類)ではなかった。ぎゃふん。
梅ヶ丘のかんのさんなんかは
両方OKなのだが‥
気づいた時は言いにくくなってた。
最初からご飯味噌汁出してください、と言えば
おそらく通ったろう。
接客は店主さん含め全員かなり好印象だし。
‥かなりゆっくりしたペースで出てくるので
逆に腹減って来た(爆)
だが前評判どおりかなり衣は薄く
カラッと揚がっている。
素人でもわかる。技術力高いと。
ようやくかき揚げ小天丼。
タレをほんの少ししかかけてないので
お好みで足してくださいとタレ入れも。
いいね。
〆のデザート
周りが食べてるの見てたが
チョコレートアイスと思ったら
コーヒーシャーベットだった(笑)
腹7分目であることを除けば満足して退店。
ごちそうさまでした。
Google口コミ
ランチで伺いました!目の前で1つ1つ丁寧に工夫しながら揚げてもらってとっても美味しかったです。
里芋は皮のまま香ばしく、ブロッコリーも焦がしブロッコリーととても美味しかった。最後はかき揚げ茶漬けサラッと食べれました!
Google口コミ
店内は綺麗で高級な雰囲気がある。お客さんの年齢層も高く格式がある感じ。それでも揚げ場の前がカウンターがあり、お一人様でも大丈夫。
そして、平日限定ランチセットは1600円でいただける。
料理は最初のサラダのトマトドレッシングから美味しい。そして揚げたての天ぷらに続く。ご飯ものは、天茶と悩んだが小天丼を選択。かき揚げに海老がたくさんありこちらも大満足。
お得なランチセットは平日限定となるが機会があればまた行きたいお店。
Google口コミ