実際の口コミ
白金高輪にあるイタリアン。まず頼んだ前菜は丸茄子とマッシュルーム、モッツァラのオーブン焼なんですが、これが前菜にはもったいないくらい美味い。特に茄子とチーズが絡み合って最高。ワインが進む味でした。
パスタはさっぱり目の白魚とトマトのパスタに。こちらも美味しい。メインで選んだのは「仔羊のグリル」。これがまた絶品で。表面はカリッと香ばしい焼き目なんですが、ナイフを入れると中は見事なロゼ色。臭みは全くなくて、肉質は驚くほど柔らかくしっとり。噛むほどに上質な脂の甘みがじゅわっと口の中に広がります。デザートのティラミスもおいしくて最後まで満足。定期的に通いたいお店です。
Google口コミ
新大久保の本格イタリアンと
白金高輪の本格イタリアンでは
後者の方が、本場感は感じる。
本場じゃないのに。日本なのに。
白金高輪という四文字が持つブランド力は強い。
アル チェッポという小洒落たイタリア料理の店。
アットホームな雰囲気についつい
ただいま、って言っちゃいそう。
ボスが退職するというので、ここで送別会。
さすがボスクラスになると白金高輪。
本格イタリアンともなれば
メニュー表もイタリア語で書かれてるんじゃ、、
と、いささか警戒したが日本語、しかも手書き。
毎日だったら、大変だろこれ。
と余計な心配はさておき料理だ。
何はともあれ、トマホークステーキ。
手書きメニュー表には書かれていないが
この日のおすすめ。
ギャートルズよろしく笑っちゃうくらいの
トマホーク。
物騒な名前だが、ただならぬ代物。
こんなん美味いに決まってるよ。
焼いて塩胡椒するだけなら
どこのステーキでも同じだから
イタリア料理とはいえ世界共通の調理法。
あごは疲れるが、心は癒される。
矛盾さえも愛おしい肉。
俺がチーズ食えないということで
みんな気にしてくれて
なるべくチーズを使わないメニューを頼んでくれた。
からすみスパゲティ、ありがとう。
感謝しか出ないよ、このうまさ。
これだけのためにまた食いに来たい。
最後はデザートで締めるわけだが、
こちらもまたメニュー表にないのを
お店の人がぶっ
Google口コミ
ミシュランビブグルマンのお値打ちパスタランチ!
白金高輪駅から徒歩7分、
イタリアンのビブグルマンの
「アル チェッポ」を訪問。
平日の直前に予約して開店直後にお伺いしました。
PRANZOのパスタ
トマトとリコッタチーズとアスパラのスパゲッティ
1,320円とコーヒー 440円を注文。
フォカッチャ付きです。
20分くらいで提供されました。
パスタはソースが抜群ですね!
トマトとリコッタチーズとシンプルな素材ながら、
旨味と酸味のバランスがとても良く美味しいです。
パスタはしっかりアルデンテ、アスパラ含めて
ソースと相性抜群で旨いです。
最後まで美味しく頂きました。
移転して評価がゼロクリアされてますが
ビブグルマンに相応しいお店です!
Google口コミ
基本情報
〒108-0072 東京都港区白金1丁目25 港区白金1-25-32 J&Kビル白金 2F
営業時間
月曜日12時00分~22時00分
火曜日12時00分~22時00分
水曜日定休日
木曜日12時00分~22時00分
金曜日12時00分~22時00分
土曜日12時00分~22時00分
日曜日定休日