知人の紹介で初訪問。
寛げる雰囲気は心地良く、ゆったりと食事を堪能でき、ブルゴーニュ好きが楽しめる充実したワインの品揃えも素晴らしかったです。
厳選された食材からの、確固たる本物の美味しさを味わいました。
◻︎とらふぐの刺身は分厚く、その上にたっぷりのったキャビア。ふぐの食感・味わいと濃厚なキャビアの風味がいつまでも続くかのよう。勿論シャンパーニュを合わせて。個人的にも大好きなシャルトーニュ・タイエだったのも嬉しい。
◻︎ステーキ肉推しのお店なので、これらはまさにスペシャリテだと思う。
シャトーブリアンのたたき、そしてタルタル。たたきは表面を軽く炙った程度で、断面の新鮮なサシ色が目で見て既に美味しい。卵黄醤油を付けて食欲が進んでしまう。タルタルはバケットではなく軽く焼いた食パンの甘さで食べる方が美味しいことを知る。生肉がお好きな方、この両者にはほっぺた落ちます。他の著名な高級店でもなかなか味わえない品だと感じました。直ぐにでもまた食べたい。
◻︎秋食材の代表の一つ、まつたけ。
岩手県産のもので、仕入れ取引ができるようになるのも困難だとか。これほどの品は、焼きたてを裂いて食べるのが一番美味しいと思います。
香り高さは申し分なく、表面には炭火で炙り出されたジュワッと浮かび上がるエキスが口中に広がり、サクッとした食感を楽しむ。幸せでした。
◻︎ 常磐の蒸し鮑。
美味しい鮑なの
Google口コミ