仕事終わりに「ocean good table」さんで夜ご飯🍴🌙
渋谷ストリーム1階に入っているのでC2出口直結でアクセスできます✨
店内は開放感があり、ソファーテーブル席も多くゆったりとくつろげる雰囲気☺️
わたしたちは端の2人用ソファー席へ。
なんだかこの席とっても落ち着く🥰
この日いただいたのは2時間の飲み放題がついたシーズナルコース 7,500円
内容はこんな感じ
↓↓
▼季節の前菜3種盛り合わせ
(牛肉のリエット/鶏ハムとマンゴーのムース/菜の花と蛤のブルスケッタ)
▼鮮魚&貝刺しのアンチョビマリネ
▼馬肉のタルタル
▼豊洲鮮魚と旬野菜のポワレ ~ソースヴァンルージュ~
▼シャルドネヴィネグレットのグリーンサラダ
▼ステックフリット AUS産WAGYU
▼本日のデザート
彩り豊かな前菜のあとは鮮魚と貝を使ったアンチョビマリネ✨
この日のお魚はヒラスズキで、貝は帆立、ミル貝、ホッキ貝の3種類。
貝が3種も使われてるの嬉しいなぁ🥺
マッシュルームたっぷりで、前菜共にワインによく合う🍷
馬肉のタルタルは目の前で仕上げを行ってくれてライブ感抜群👏🏻
ケチャップ、ピクルス、マスタード、薬味、卵黄などを混ぜ混ぜ。
馬肉は酸味のあるソースと合わさっていて全然クセがなくてとっても食べやすい😚
弾力のある肉質で噛めば噛むほど旨味が感じられます✨
パリパリのクラッカーと一緒にいただき
Google口コミ
渋谷駅直結のカジュアルステーキビストロ。
渋谷ストリーム1階にあります。好みの焼き加減で楽しむステックフリットが人気!店内は青のソファ席が映えるオシャレな空間で、それぞれライトが付いてとても雰囲気が良かったです。海を意識しているような壁の装飾や鏡も素敵です✨ランチやカフェでも利用したいな♩ 今回は7500円の2時間飲み放題のシーズナルコースをいただきました。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
✎ menu
■季節の前菜3種盛り合わせ
・牛肉のリエット
牛肉の濃厚な旨味を感じるリエット美味しすぎ…バゲット何枚でもいけます◎
・鶏ハムとマンゴーのムース
しっとりやわらかい鶏ハムにフレッシュなマンゴーが香る1品。最初合うかな?って思ったけどマッチしすぎでした。
・菜の花とあさりのキッシュ風
とろける口溶けのキッシュ。味付けも丁度いい!
■鮮魚&貝刺しのアンチョビマリネ
サーモンと本マグロ、ホタテ、ほっき貝、ツブ貝の3種を使ったアンチョビマリネ。素材の新鮮さを感じる爽やかな味わい。そんな爽やかさの中に適度に感じるアンチョビがいいアクセントでした!
■馬肉のタルタル
スタッフさんが目の前で仕上げてくれました。口コミを見ると1番美味しいと言われるのも納得。馬肉は癖がなく旨味がぎゅっと詰まってました。持って帰りたいくらい美味しかったです笑
■豊洲鮮魚と旬野菜のポワレ ~ソースヴァン
Google口コミ
ライブ感も楽しい、大人女子のご褒美ディナー
渋谷ストリーム1Fにある「ocean good table」で、木曜の夜に女友達と仕事終わりのディナーを楽しみました。
店内は程よい暗さで落ち着いた雰囲気。
賑やかすぎず静かすぎず、会話もしやすく、大人のディナーにぴったりの空間です。
この日はシーズナルコース(飲み放題付き)を注文。前菜3種の盛り合わせはひと口ごとに感動があり、
ビーフリエットのブルスケッタや鶏白湯ムース、サーモンと蕪のマリネなど、どれも丁寧に作られていました。
特に印象に残ったのは馬肉のタルタル。
目の前で仕上げてくれるライブ感があり、見た目も味も楽しめる一皿で、なめらかな口当たりと濃厚な旨みが絶妙。
思わず「このためにまた来たい」と感じるほどでした。
メインは国産牛サーロインのステックフリット。
鉄板で自分好みに火入れでき、オニオン・胡椒・ブルーチーズの3種ソースで味変も可能。
柔らかくジューシーなお肉と香ばしさのバランスが抜群で、最後まで飽きずに楽しめました。
コース全体を通して、7,500円でこの内容は正直コスパも良く、大満足。
仕事終わりのちょっとしたご褒美や女子会、デートにもぴったりのおすすめ店です。
次回もぜひまた訪れたいと思える、大人女子向けの贅沢ディナーでした。
Google口コミ