雰囲気・客層
オステリア ラディーチは、ディナー中心で予算は1万円前後〜1万5千円程度、コースは6,000円・8,000円があり、口コミ集計では10,000〜14,999円帯です。 落ち着いた大人の空間で、温かな照明と木の質感が特徴の18席の小さな店です。 一人客も歓迎で、デート、記念日、夫婦での食事、女子会などの特別感のあるシーンに向きます。 三田駅・田町駅近くの1階店で、夜景や高層階の眺望はありません。 炭火焼きの熟成肉と豊富なイタリアワイン、本場の郷土料理を売りにする大人向けのイタリアンです。
Web調査による属性まとめ
実際の口コミ
久々に出会えた"本物の大当たり"。シェフ1人・ソムリエ1人が作り上げる、三田の小さな本格イタリアン。
🍞 パンからすでに本気——無限に続く幸せの入口
・数種のパンが黙っていてもどんどん補充され、料理と料理の間も口が寂しくならない
・パンはただの添え物ではなく、各皿のソースを拭い取るための相棒。特に空豆のペーストとの組み合わせは反則級
🍝 一皿ごとに語りかける、手仕事の繊細なイタリアン
・12ヶ月熟成生ハム×プーリア産ブッラータは、とんでもなくクリーミーなチーズと塩味の生ハムが溶け合い、1品目からワインが進んでしまう
・イタリア産乾燥空豆のペーストはオリーブオイルとほうれん草のやわらかな組み合わせで、素朴ながら素材の香りが際立つ
・カラスミのパスタはうまみが凝縮された大人の一皿。太麺のラグーは食べ応えがありながらも重くなく、2皿目のパスタでも箸が止まらない
・牛肉の炭火焼きは表面はパリッと香ばしく、内側はふんわりと旨みが閉じ込められた熟練の火入れ。脂に頼らない赤身の旨みを炭火が引き立てる
・〆のパンナコッタはなめらかで上品な甘さ。辛口ワインの後の口直しに完璧なバランス
💰 コスパの暴力——6,000円コース+ワイン数杯で1万円程度
・おまかせ全5品6,000円(税込)は三田エリアどころか都内でも異例のコスパ
・ワインはグラス600円〜と価格帯が良心的。ソムリエが料理に合わせて提
Google口コミ
以前知り合いに連れて行ってもらってとても美味しかったので、誕生日に利用させていただきました。満席になるので予約必須です。
お店が大きすぎないのが居心地よく、カウンターから調理の様子がよく見えて雰囲気もとてもいいです。
料理はシーフードと舞茸のフリット、トリッパ、ラムチョップ、トリュフのパスタをいただきましたがどれもワインに合ってとても美味しかったです。そして何よりホームメイドのフォカッチャとタラーリが本当に美味しく、何度もおかわりをいただきました。
デザートのティラミスと栗のタルトは誕生日プレートにしていただいたのですが、これも本当に最高でした。
サービスも料理も最高で、よいお誕生日祝いができたと共に、私自身も本当によい時間が過ごせました。
Google口コミ
女子会4人で利用。三田駅から歩いて行ける距離にある、大人の隠れ家っぽいイタリアンで、席数も多すぎない(全20席・カウンターあり)ので、店内の空気が落ち着いていて会話しやすかったです。  料理は“本場の郷土料理をアレンジ少なめで出す”スタイルらしく、どれも味がまっすぐでワインが進む感じ。 
この日は写真の通り、まず生ハム系の前菜をいくつか。薄くて香りの良い生ハムに、とろっとしたチーズ(ブラータ系)を崩して食べる一皿は、塩気とミルキーさのバランスが最高で、いきなりテンションが上がりました。カルボナーラは濃厚で、太めの麺がしっかりソースを抱えていて食べ応え抜群。お店の“正統派カルボナーラ”推しに納得です。  パスタは他にも、トマトの旨みが立つタイプや、チーズ感強めのペンネなどをシェアして、4人でも飽きずに回せました。
メインは写真のラムチョップが印象的。表面の焼き目の香ばしさに対して中はジューシーで、噛むほどに旨みが広がる感じ。さらに名物として40日熟成の北海道産大沼牛を炭火焼で出すそうで、肉好きの会には次回これを頼みたい…!と思いました。  ちょっと特別な日や記念日にも合いそうだし、女子会でも「ちゃんと美味しいもの食べたね」って満足感が残るお店。  週末や良い時間帯は予約して行くのが安心だと思います。
Google口コミ
基本情報
〒108-0014 東京都港区芝4丁目9−9 ワコー三田マンション 101
営業時間
月曜日18時00分~23時00分
火曜日18時00分~23時00分
水曜日18時00分~23時00分
木曜日18時00分~23時00分
金曜日18時00分~23時00分
土曜日17時30分~22時00分
日曜日定休日