広尾駅から徒歩1分の「夜パフェBAR&VIGO 広尾店」
見た目も美しいパフェが楽しめるスタイリッシュなカフェです。
今回は季節のパフェをアルコールと一緒にいただきました。
「チョコレートとラズベリーのパフェ」(2,420円)は、苺とラズベリーがたっぷりで華やかな甘酸っぱさ。底のコーヒージュレがほろ苦く、甘さが重くならない大人の味でした。
赤ワインも相性が良く、パフェの後味がすっきりします。
アクセスも良く、夜にゆっくりパフェを楽しみたい時におすすめです。
ごちそうさまでした。
Google口コミ
広尾にある 夜パフェBAR &VIGO 広尾店 を利用しました。知り合いの社長との会食後、恵比寿で焼肉を食べた締めとして訪問しましたが、落ち着いた雰囲気で大人向けの夜カフェという印象です。
今回は「遊宴」と「薫風」というパフェを注文しました。見た目がとても華やかで、味だけでなく視覚的にも楽しめるパフェでした。甘さのバランスも良く、食後でも重たすぎず最後まで美味しくいただけます。季節ごとにメニューが変わるそうなので、来月にはまた違ったパフェを楽しめるのも魅力だと思いました。
コーヒーにもこだわりを感じ、パフェとの相性も良かったです。広尾や恵比寿エリアで飲んだ後、ゆっくり締めのデザートを楽しみたい時にまた利用したいと思えるお店でした。
Google口コミ
広尾駅から徒歩1分圏内程、
広尾商店街入り口近くの「EAT PLAY WORKS」1階にある「夜パフェBAR&VIGO 広尾店」へ予約して訪問しました。
2025年10月にオープンした夜パフェ専門店都の事でパフェとカクテル・ワインのペアリングを楽しめる大人向けのバーとなっております。
各層ごとに味と食感が変わるパフェはパティシエが一つひとつ手作りしていて一口ごとに違う表情を楽しめる構成になっているこだわりも。
今回注文したのは「庭」(抹茶とカラマンシーのパフェ)とノンアルカクテルの「バージンモヒート」。
庭は抹茶の渋みとカラマンシーの柑橘系の酸味が交互に感じられる構成で、層ごとに味が変わるのがとても楽しく面白いです。
抹茶の風味がガツンとくるものの後味はさっぱりな苦味かつ濃厚でカラマンシーの酸味が後から迫ってくる斬新な美味しさ。
少し食べ進めてから宇治抹茶ソースとグランド塩をトッピングして少し味の変化を楽しむのもまた粋な仕様でした。
バージンモヒートはミントとライムのバランスがよく、甘さが控えめですっきりした味でパフェとの相性も抜群に良い。
緑と緑こコラボレーションが個人的には光りました。
カウンター席でひとりでも入りやすい雰囲気。
これは是非とも沢山の人にオススメしたいですね。
ご馳走様でした!
Google口コミ