2月下旬、祝日のディナーで予約のうえ、訪問しました。場所は、渋谷駅から8分くらい歩きますが、金王八幡宮の鳥居の真下にありますので、案外わかりやすかったです。食事は、7700円のおまかせコースにしました。十分な量で、お腹いっぱいになります。シェフは、脇屋一笑美茶樓で腕を磨かれた方で、まず最初の翡翠粥で、期待が高まったところから、次々出されたお料理は、どれも、とっても手が混んでおり、材料の魅力が引き出され、素材の美味しさを楽しむことができます。シメのニラそばも絶品でしたが、デザートは、杏仁豆腐に安納芋のクリームがかかっていて、これまで食べたことのない美味しさでした。デートでも、女子会でも、ドレスコードもゆるゆるで、入りやすくて、コスパが良くて、こんな中華料理食べたかった〜というお店です。アラカルトも美味しそうで、注文していたグループも結構いました。シェフも、スタッフも、とってもフレンドリーにお話ししてくれます。気さくなスタッフの方たちとの会話を楽しむなら日曜日や祝日のディナーが狙い目かもしれません。
Google口コミ
まずお料理がどれもすごく美味しい。
普段あまり食べない繊細なお味、見た目にも舌にも嬉しい喜び。
ペアリングの白ワインもすごく合っていました。次回はピノ・ノワールも飲みたいです。
柚子って食べれるんですね。
シェフもスタッフも気さくで居心地もすごく良かったです。ごちそう様でした。
Google口コミ
昨年のオープンから行きたかったお店。
渋谷駅から少し歩くのでアクセスは良くないが、その分静かなエリアで大人の隠れ家感がある。
店内は中華レストランっぽくなく洗練された空間。
アラカルトに食べたいメニューがたくさんあったので、コースではなくアラカルトで予約。
生ビールはなく小瓶のみ。前菜盛り合わせ、よだれ鶏、焼き餃子、春巻き2種類をオーダー。
前菜盛り合わせはキッシュやパテドカンパーニュなど中華以外のエッセンスが入っていて楽しい。
餃子はニンニクが入っていないのか優しい味。
ビールの後はおすすめの白ワインをいただき、追加で海老チリ、黒酢酢豚、〆にチャーシューチャーハンをオーダー。海老チリが今日イチ美味しかった。
グラスワインのラインナップもいいし季節のおすすめ料理もあるので、次回もアラカルトとワインを楽しみたい。
Google口コミ