午前中恵比寿で用事があったので美味しいアサイーボウルを求めてこちらのお店を訪問。
神宮通りの先の郵便局を左に曲がりすぐ右に曲がったところの奥(SHIPS)があるあたりにあります。
ビルの2Fにあるので最初は入り口が分からず戸惑ってしまいました。
5月末の日曜日午前8時20分頃訪問。お店の広さは2名席×4,ベンチ2名ほど×2。先客はなし。最初に頼んでから着席する仕組みかと思ってレジのほうに行ったら、番号は?と聞かれました。どうやらUberの人と間違えられたようです^^;
こちらテーブルにあるQRコード読み込んでオーダーする仕組みです。
狙ってたAcaiBowl/Smallを注文。で、こちらのお店の特徴はトッピングと選べるグラノーラがあること。で、トッピングにはどういう栄養素が入っているのか説明があります。これはありがたいです。
トッピングにクコの実(ビタミンC)とパンプキンシード(亜鉛・マグネシウム)、選べるグラノーラはオーツグラノーラ(グルテンフリー)を注文しました。
頼んでから商品来るまでに10分ほどかかりました。その間もフードデリバリーサービスの人がひっきりなしに来てましたね。お客さんがいないのに店員さんは忙しそうでした。
こちらのアサイーボウルははちみつが別についてきます。甘さの調整ができありがたいサービスです。先日新宿でとんでもなく甘いアサイーボウル食べたばかりなので^^;
Google口コミ
東京で数少ない美味しいアサイーボウルのお店だと思います。トッピング(バナナ・いちご・ブルーベリー・グラノーラ)がたっぷりで、横にハチミツも付いていて好きなだけかけられるのも良かったです。さらに、他ではあまり見かけないピスタチオやピーナッツバターのトッピングもあったので、一緒に注文しました。また来たいなと思います。
小さなことですが、嬉しかったのはポーチドエッグとハモンセラーノのトーストがあらかじめカットされていたこと。食べやすくて他のお店ではあまり見かけない工夫だと思います。味もとても爽やかで美味しかったです。
エスプレッソも頼みましたが、運ばれてきたときにはクレマがなく、味も軽めでどちらかというと小さめのドリップコーヒーに近い感じでした。
でも、ここにはアサイーボウル目当てで来たので大満足です。正直、誰にでもおすすめしたいというよりは、仲のいい友人にだけ教えたいくらい気に入りました。
週末は特に待つと思います。席数は5テーブルだけで、2人掛けが4卓、4人掛けが1卓です。
ごちそうさまでした!
Google口コミ
料理自体はちゃんと美味しいだけに、少し惜しさを感じたお店。
味や盛り付けは丁寧で、渋谷神南という立地を考えると満足度は高め。メニューも万人受けしやすく、「外した感」はありません。空間も落ち着いていて、雰囲気は悪くないです。
ただ気になったのが回転率と提供スピード。混雑時ということもありますが、注文から料理が出てくるまでがやや長めで、待ち時間が気になりました。席の使われ方もゆったりしている分、全体的に回りが遅く、タイミングによってはストレスを感じるかもしれません。
ゆっくり会話を楽しみたい人や、時間に余裕がある時には問題ありませんが、サクッと食事したい日には不向き。
料理が美味しいだけに、もう少しオペレーションが改善されれば評価は上がりそう
Google口コミ