年末、ランチに訪問。年末だったのでコースは一択でした(通常のランチの上のコースに相当)
ワインはグラスで2,3杯オーダー、加えて持込ボトル一本、(持込料5,000円/本で事前持ち込み対応していただきました)
しっかり飲みましたが1人当たり2万円もいかず。
料理はどれもポーションしっかり、シンプルと繊細の妙味をとらえた様相でしっかりと記憶に残り満足度は高いです。
サービスの女性は適度な距離感で心地良く接してくれます。シェフはコース終了の後、来てくださいましたがとても温厚な雰囲気で、料理を楽しんでる感が伝わってきます。
料理のクオリティはもちろんの事、その時間を楽しむといった意味でも素晴らしいお店です。
⚫︎生ハムと玉葱のキッシュ
極薄い生ハムと極甘の玉葱のキッシュが素晴らしく美味い、幸先の良いスタートです
⚫︎雲丹 コンソメゼリー
ポーションも多めで嬉しいです。
雲丹はもちろんしっかり美味しく、コンソメがかなり強烈に香味野菜の風味が効いててタイプでした。
お任せでオーダーしたグラスののアルザスがよく合います。
⚫︎本鮪 温サラダ仕立て
本鮪は大間産。マグロより野菜ベースのソースが非常に印象的でした
先の皿同様、こちらも野菜の風味が素晴らしいです
⚫︎セップ茸 ヌイユ
セップは生、でっかくゴロゴロです
噛み締めるとギュッと溢れる美味い汁と香りがワインとよく合います。
⚫︎北
Google口コミ
誕生日のお祝い兼ねて友人が予約をしてくれました。大きなテーブルに3組二名が角に座るかたちでのお食事ですが、落ち着いた雰囲気でした。
飲み物は、アップルの炭酸でしたがワインのようなビンに入っていて美味しかったです。
ホワイトアスパラのブランマンジェは口の中でふんわりトロけておかわりしたい程美味しかったです。
12ヶ月熟成生ハムは口溶け感がなんとも言えない味わいでした。
雲丹のコンソメゼリーは別料金でしたが友人と二人で笑顔が止まりませんでした。
お料理の説明も良かったですし、マスターの笑顔も嬉しくなり一緒に写真を撮らせていただきました。また伺いたいです^^
Google口コミ
本日は二子玉川の「前芝料理店」さんを訪問してきました。
今回も実業家でYouTuberのイッコーさんから食事会のお誘いがありました。
有名なフレンチのお店で修行されたシェフが二子玉川にお店をオープンし、
ミシュランガイド東京でセレクテッドレストランに選出され、
今後注目されるお店になると聞いたので参加することにしましたd(^_^o)
簡単にお店の紹介をさせていただきます
店主の前芝 平さんの経歴
1978年、大阪市生まれ。
大学卒業後、北島素幸氏の料理に魅了され、
東京の「レストラン七條」「北島亭」で3年ずつ研鑽を積む。
大阪に戻り「ラ・トォルトゥーガ」で4年半、
「ル・ヌー・パピヨン」で料理長を1年半経験。
2015年2月に大阪・谷町六丁目に「前芝料理店」を独立開業。
2021年12月に東京へ移転。
お店のこだわり
「店主自慢の肉料理」
なにわ黒牛、宮崎坂元牛の希少部位でクリと呼ばれる腕の部分を炭火焼きにし、
肉汁を閉じ込めた一品は、オリジナルソースとのマリアージュが楽しめるシェフ自慢の料理です。
またマッシュルームのデュクセルを包み焼きにしたフランス産仔羊の肉料理などもあり、
肉好きにはたまらないメニューが揃います。
「木のぬくもり感じる居心地の良い空間」
扉を開けると大きなターブルドットが目に飛び込んできます。
木の温かみ溢れる落ち着いた空間でゆったりとお食事
Google口コミ