1983年創業の地元で人気の洋菓子店。店名のGouter de Mamanはフランス語でママのおやつという意味だそう。平日の17時くらいにテイクアウト利用で訪問。
キャラメルプディング551円/ダブルクリームチーズケーキ530円
名物はプリン。テイクアウト利用でしたが出来たらプリンをひっくり返してお皿に乗せて欲しいとのこと。長崎カステラを焼くときに使われる特殊なオーブンで時間をかけて焼いているそう。甘さは控えめで大人向きの印象。チーズケーキは小ぶりでこちらも甘さは控えめ。しっかりチーズだなー。キャラメリゼされているからか他とは違うイメージの味。
素朴なお菓子が揃うお店。おすすめ。
Google口コミ
モンブランとプリンが美味しいと聞いてお茶休憩に伺いました。モンブランはご予約の方ですでに完売とのこと、人気なのですね。今回はプリンとトライフルをシェアしていただきました。プリンはかためで卵とカラメルの味がしっかり味わえる大ぶりなもの。トライフルのスポンジも卵の風味が濃く、中の生クリームとカスタードもほどよい甘さでフルーツとドライフルーツの食感のバランスが良かったです。どちらもとても美味しかったです。
ロイヤルミルクティはスチームミルク仕立てでハチミツが添えられ、ふんわりと優しい甘みと舌触りでした。
お店の方も親切で、こぢんまりとした可愛らしい空間で、ほっとするような素敵な時間を過ごすことができました。
Google口コミ
プリンを求めて土曜日お昼過ぎに伺いました。イートインでプリンとアメリカンコーヒーをいただきました。プリンは硬すぎず、柔らかすぎず。なめらかさがあり丁度いい硬さ。変に卵臭さがなく最後まで飽きずに、美味しくいただきました。たっぷりのカラメルは甘すぎずほのかにビター。プリンとのバランスが絶妙でした。なかなかプリンを食べに行くことがありませんでしたが、行って良かったです。
Google口コミ