向河原で有名な北京の姉妹店
今回2回目の訪問です。
1回目の訪問は上司に連れられ、とにかく上ハラミが美味しいからと行って訪問し、確かに美味しかった記憶。
その記憶を確かめたくて2回目の訪問。
今回は日曜日の夜に予約なしで、17時に行ったら席が空いていて着座。
私らの後の人達は予約でいっぱいで断られていたので運が良かったのかも知れない。
そして上タンから始まり、上ハラミ、マキロース、ホンモン三種盛り、イチボと注文。
上タンと上ハラミはこの店の看板メニューみたいです。
上タンは厚めで美味しく、2度目の上ハラミも確かに美味しかったです。
マキロースは最高の刺しが入り、口の中で噛む必要がなくとろけるような柔らかさと脂身の甘さが印象的でした。
ホルモン3種も美味しいですがレベルはふつうかな(個人的感想)
イチボはあえて赤みが食べたかったので上を頼まず並みを注文、これが正解でした。
全体的に美味しかったのですが、さすがのロース肉専門店、高齢の私たちには若干の脂に胃もたれ気味。。。
焼肉屋を考えたら少し違うかな?まさにロース肉専門店!という感じでした。
また行きたいお店です。
Google口コミ
---------------------✍
◆住所
神奈川県川崎市中原区小杉町3-26-8
◆アクセス
武蔵小杉駅 徒歩3分
◆営業時間
17:00~23:00
◆定休日
不定休
---------------------
武蔵小杉で人気の焼肉屋です
お肉のクオリティが高くコスパも高いお店でした
煙モクモク系の焼肉なので、「匂いが付いてもいいファッション」で行く場所です
(一応、大きなビニール袋はあるため、コートやバッグ入れておいた方が脂ハネよけにもいいです)
お肉盛り合わせが人気のようですが、アラカルトで気になるお肉をオーダーしました
ORDER----------
◆お通し(1,200円)(2点)
◆厚サガリ(1,990円)
◆上タン(1,700円)
◆マキロース(塩)(1,800円)
◆ランプ(塩)(1,600円)
◆ヤゲン(680円)
◆湯ミノ(690円)
◆手作りキムチ(530円)
◆ライス(小) (200円)
◆本日のジェラート(980円)(2点)
◆ウーロン茶(1,080円)(3杯)
-----------------
【食べたもの】
◇お通し
最初に出てくる1人1皿の大量キャベツです
卓上のタレをかけながら他の商品が来るのを待つほか、お肉や一品と一緒に食べるため、食べ終わった後に胃もたれするのを防いでくれます
◇厚サガリ
炭火でじっくりと焼き上げられ
Google口コミ