金曜の朝6時少し前。
渋谷の駅から歩いて10分くらいかな。
センター街から井の頭通りに抜けて、道なりに歩いて左手に黄金色に光るお店が現れる。
店内はカウンターが5、6席、4人用テーブルが1卓。2階にも席があるようだが不明。
1人であることを告げるとカウンター席に案内されておしぼりとメニューが登場。
カウンター内にいる2人の店員さんは外国人さん。
先客は、カウンターで静かにうどんを啜る兄さん1人、テーブルで賑やかな関西弁を放つ2人。w
卓上アイテムは七味を超えた八味、名刺を貼るための画鋲w、爪楊枝。箸は卓上の下の引き出しの中。
口頭でかうすうどん900円を注文して、程なくして一杯が提供される。
可愛らしいかまぼこ、ネギ、とろろ昆布、柚子片、そしてカス。
まぁまぁの塩味があるさっぱりした味。
うどんは太過ぎずプルッ、モチッとした喉越しの良いうどん。
あぶらカスは外がカリッと、スープを吸ってブジュっと噛むと良い味。
お会計をお願いしてレジに向かうと現金ではなく電子決済を求めている顔に見えたのでpaypayの QRコードを指差してpaypayで精算。
卓上のお知らせにも「キャッシュレス決済のお願い」ってのがあったわ。
店員さんも丁寧な対応で、うどんも美味かった、ご馳走さん。
2026/02/06
Google口コミ
大晦日の忙しい中おじゃましたけど、めっちゃ店長もスタッフも好印象!!ホルモンも焼肉もうどんもいっぺんに楽しめて良かったです。場所は「ここも渋谷?」ってくらい少し喧騒から1本離れた通り。楽しい夜をありがとうございました!
Google口コミ
焼肉かすうどん 龍の巣 渋谷本店
お店の前はよく通っていたので気になっていたお店。かすうどんを食べたことがなくて今回初めていただきました。脂身を油で揚げ、油が抜けた状態の香ばしい油のかすが入っていてとてもおいしかったです。大阪のソウルフード。肉吸いに続いて好きになりました。
東京都渋谷区宇田川町36-3 2F
#龍の巣 #かすうどん #大阪のソウルフード #渋谷グルメ #渋谷食べ歩き #1人焼肉
Google口コミ