ソラマチのレストラン街でプリンをいただきました。
🍮自家製カスタードプリン(650円)
銀皿にちょこんと乗った、存在感たっぷりのプリン。
濃厚でねっとり、しっかり固めのタイプ。
ほろ苦くて少しとろみのあるカラメルが、最後まで余韻を残してくれます。
15時に伺いましたが、デザートとドリンクだけの利用でもOKでした!
実は以前、レストラン街を散策していた際、こちらのショーケースでプリンを見つけており、
その小さな出会いが、今回の訪問につながりました。
店内は入口付近にテーブル席が並び、
右奥にはカウンター席もあって、一人でもふらりと立ち寄れる雰囲気です。
ごちそうさまでした。
Google口コミ
週末に利用。
待たずに入店できました。
テーブルのQRを読み込んでスマホで注文。
注文から提供までスムーズで、どの料理も大変美味しかった。
デミグラスソースのハンバーグは見た目も美しく、目玉焼きもすごくきれいでびっくりした。味もすごく美味しかったです。
おろしハンバーグの味も凄く美味しかった。
お子様ランチも子供に聞くと大変美味しかったそうです。
店内も落ち着く雰囲気で、スタッフも親切でした。
また行こうと思います。
Google口コミ
残念ながら私の口には合いませんでした。
そして、ソラマチなのでインバウンド向けの価格帯なのかもしれませんが、この味でこの価格帯は高い。
ハンバーグは固く冷凍?
と感じてしまうクオリティ。
オムライスのチキンライスはパサパサに感じてしまいましたが、半熟卵の部分は美味しかったです。
もう少し、生クリーム等を混ぜてマイルドな風味に仕上げて頂けたら、“これがThe 洋食屋のオムライス”になって良かったかな?と個人的な感想です。
店内はディナータイムという事もあり混雑はしていましたが、提供されるまでの時間は早くて良かったです。
デミグラスソースはそもそもが少し苦味が特徴ではありますが、こちらのお料理には甘みを全く感じず苦味がかなり出てしまっていたのでソースの過剰な加熱や、冷凍されたものを自然解凍せず加熱してしまったかが考えられると思いました。
それをカモフラージュするかの如く、クリームを異常に乗せているので、変なくどさを感じてしまい、完食する事が出来ず申し訳なかったとおもっております
Google口コミ