雰囲気・客層
客単価はランチ約1,650円〜2,650円、ディナーは3,500円〜で、やや高めだが前菜・ドルチェ・ドリンク付きでリーズナブル。雰囲気はリストランテのような高級感とイタリアンな内装(大きなナポリ窯)を併せ、落ち着いたトラットリア。客層は大人も楽しめるファミリー向けからデート・記念日利用まで幅広く、ペット同伴可能でテラス席が特長。1階「GOURMET PARK」に位置し、眺望はテラスからの開放感。特徴は「2012年ピッツァワールドカップ」チャンピオン有光浩全シェフプロデュース、愛媛・瀬戸内の食材を使った本格ナポリピッツァとイタリア料理が自慢。
Web調査による属性まとめ
実際の口コミ
金曜日の夜に利用。19時少し過ぎで何組か待っている状態。20分ほど待ち入店。高齢者を含む大人3人でピザ二種類、カプレーゼ、サラダハーフサイズを注文。カプレーゼとサラダは早く出て来ましたが、ピザはかなり待ちました。一度に焼ける枚数がどれくらいか分かりませんが、20分以上は待ったと思います。
ピザ自体は美味しく感じました。特に生地が宅配ピザのそれとは全くの別物です。
ただ、店内は非常に騒がしく、店員のサービスも大雑把な感じで、皿が空くとすかさず下げに来てあまり良い気持ちはしませんでした。
騒がしさと終始食器がガチャガチャする音が残念。
ピザが美味しいだけに…
Google口コミ
グランツリー武蔵小杉の1階にある、ピザがとっても美味しいイタリアンレストランです。
開放的なテラス席が用意されていて、愛犬同伴での食事ができるようです。
今回は人気のピザとパスタをいただきました。
「サポリ・デル・スッド カンピオーネ」は、総料理長がピッツァワールドカップ2012で優勝したメニューだそうです。
生地がモチモチで、少しピリ辛な味付けがクセになります。世界一に輝いたのも納得のクオリティで、本当に美味しかったです!
パスタは「なすとトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ」を注文。
とろけるモッツァレラチーズとバジルの風味が濃厚なトマトソースにぴったりで、こちらも大正解の美味しさでした。
アラカルトだと少しお高めな価格帯に感じましたが、味はどちらもよかったです。
次はコスパの良さそうなランチタイムに、また違うメニューを食べにリピートしたいと思います!
Google口コミ
火災になってからしばらく閉店してたが再開したので初訪問。平日限定ディナーを二人で頼んだ。涼しかったのでテラス席が良かったができないと言われたものの、あとから犬を連れてきた客はいぬドアから入ってきて注文していたのでテラス席はいぬがいないといけないようだ。
ディナーコースは2人で5000円弱。ボリュームたっぷりで、質も高い。生ハムメロンとか美味しかった。ただ、メインのピザはややチーズ少なめ。あとはボリューム的に満腹なので一品は別のにしてもいいかも。
Google口コミ
基本情報
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 グランツリー武蔵小杉 1F
営業時間
月曜日11時00分~22時00分
火曜日11時00分~22時00分
水曜日11時00分~22時00分
木曜日11時00分~22時00分
金曜日11時00分~22時00分
土曜日11時00分~22時00分
日曜日11時00分~22時00分