2026.6.3、訪問。残り1013日。
公共交通機関だと、地下鉄の白金高輪駅か魚籃坂下のバス停が最寄りというサミットです。完全住宅街の中にあり、庶民的なスーパーとしてはこの春に閉店となったピーコック無き後、近隣の方々の救世主のような存在なのではないでしょうか。
2フロアありながらも、それほど広い店舗ではないこちら。2階にはエスカレーターかエレベーターでアクセスでき、階段を使えというプレッシャーがないのは助かります。エスカレーター前には、その時々のセール品コーナーが。2階は、その場で調理しているサラダパックやフルーツ、生鮮類、インスタントの汁物や麺類、冷凍食品、調味料、卵や納豆、漬物、日用品などが販売されています。サラダ類の小さな惣菜パックは、そのまま食べても、野菜や薬味をチョイ足しするにも便利で安いのがそそる品。フルーツが乗った大きめの杏仁豆腐は、値段も高めですが一度食べるとおいしくてヤバイ品です。千切りキャベツなどのカット野菜は、ガラス越しに見える調理場でカットしているので、隣の棚で袋入りのカット野菜を買うより鮮度がいいのが魅力かな。
1階に戻って必ず見てしまうのが、焼き芋(というよりふかし芋)とさつま芋チップス。この日は蒸しとうもろこしが調理済みの割に安くて、サラダに入れようと購入しました。お弁当類はどこのお店でも自分にはご飯が多いので滅多に食べませんが、こちらのお弁当はけっ
Google口コミ
おじ散歩てサミットでお買い物、こちら今までで一番素敵なサミットでした。出口で休憩所あります!売り場がきれいに分かれて探さなくてもすぐ手が届きます。キャッシュレスレジまでの動線シンプルでした。また来たくなる、ありがとうございます!
お愉しみください。
Google口コミ
品質を疑います。
複数のパックにカビの生えたトマトが入ってます。
購入する際は要チェックが必要です。
これを普通に並べる店員さんもどうかと思いますが…
Google口コミ