2026.5.28(木)に2026.4月下旬に新しくオープンしたイクスピアリ店で食べました。イクスピアリ店のGoogle口コミ欄がまだ開設されてなかったのでこちらに記入させていただきます。鰻重【松】税込み5054円を注文してます。肉厚で身がホクホクしてて柔らかさもちょうどよくてタレはやや甘いが程よい濃さでうなぎ本体の旨味を上手に引き出してくれて「香ばしさ」だってコレ絶妙である(^^♪。ご飯も固めでよろしい。ホクホク香ばしくうまい鰻重なんだよ✌💯。ご飯粒が立つくらいの硬さの方が美味いウナギをもっと美味しく感じさせてくれるのだ。何年ぶりだろうか…これほど美味しい鰻重鰻丼が食べられたのは…ってハッピーな気分になれました。5054円の価格ですが全然高くないなって💪。接客も雰囲気もいいですね。一日も早くイクスピアリ店のGoogle口コミ欄を開設してください。またいいコメントを記入したいと思うので。
Google口コミ
JR錦糸町駅直結の駅ビル「テルミナ」5階にお店を構える江戸前うなぎ かわ祥を訪問しました。
駅ビル内という抜群の立地にありながら、店構えからは老舗のような落ち着いた風格が漂っています。店内は清潔感に溢れた和モダンの洗練された空間で、お一人様でも気兼ねなく利用できるカウンター席から、ゆったりと会話を楽しめるテーブル席まで完備されており、ビジネスの会食やショッピングの合間の贅沢なランチなど、幅広いシーンに対応できる懐の深さを感じました。
■ランチうな重(上)
運ばれてきた重箱は高級感のある設え。期待を胸に蓋を開けると、そこには飴色に輝く美しい鰻が鎮座していました。国産の鰻を使用しているとのことで、その身の厚みと立ち上る芳醇な香りに食欲がそそられます。
江戸前ならではの「蒸し」の工程が丁寧になされていることが一口で伝わります。箸をスッと入れるだけで解けるほど身はふっくらと柔らかく、口に運べばとろけるような食感。皮目は適度に焼き上げられ、香ばしさが絶妙なアクセントになっています。身の甘みと脂の乗りが非常に上品で、最後まで重たさを感じさせない仕上がりは流石の一言です。
鰻に纏わせたタレは、決して主張しすぎることのない上品な味わい。甘すぎず、キリッとした醤油の深みを感じさせる味わいで、鰻本来の旨味を最大限に引き立てています。このタレが染み込んだご飯もまた絶品です。お米一粒一粒がし
Google口コミ
日曜日の13時すぎに訪問。
待ち用の記帳はなく、店員さんに声掛けをして店前のスペースで待つ形でした。
この時点で待ち2組で、そのうち1組は予約していますと店員さんに伝えていました。
店内満席でしたが、食べ終わっているにもかかわらず帰らないし追加注文もしない「席占領」組が複数…
日曜日のランチ時ですし、食後のおしゃべりを楽しみたいならカフェとかに行けばいいのにね。
長居するほど客単価は下がるし、回転も悪くなるのだから、居座るならその分は注文するべきだと思ってしまう自分は心が狭いんだろうな。
約20分ほど待って入店。
柔らかめの紙おしぼりに熱いほうじ茶が提供されました。
座席のシート部分まで掃除は行き届いていませんが、テーブルの上はアルコール消毒されているようです。
卓上にはお醤油と山椒、爪楊枝、紙ナプキンが置かれています。
注文したのはレディースセット。
お連れさまはランチうな重。
ご飯の量を聞かれたので、普通でお願いしました。
ちなみに、レディースセットには「甘味」がついてくるのですが、外してくださいと事前にお伝えしました。
お食事の提供も約20分くらいだったと思いますが、こういうお店の割には早い方なのではないでしょうか。
うな重のご飯の炊き加減はしっかりめで、タレは少し甘みが気になりましたが重くはなく、うなぎの焼き加減は若干皮目の硬さが気になるところはありましたが総じておい
Google口コミ