ランチの後にカフェを探していた際、雰囲気が良さそうだったのでこちらを選びました。
看板を見て入ったのですが、入り口が階段上ってからあるような状態でした。
私たちの前には1組のカップルが待っていて、しばらく待っていたのですが、なかなか順番が回ってこなかったため、別のお店に移動しようかと思ったところでそのカップルが案内され、次の順番になったのでそのまま待つことにしました。
店内は全体的に落ち着いた雰囲気でとても良かったのですが、入り口に置かれていた木彫りの置物が少し印象的で、何をテーマにしたお店なのかが少し分かりにくい感じがしました。全体の雰囲気が良いだけに、入り口の飾り物だけが少し気になり、少し残念に感じました。
平日限定のデザートがあるとのことで、抹茶のプリンを注文しました。
私は甘いものがあまり得意ではないので、友人が食べてくれるとのことで、少しだけいただいたところ、甘さが控えめでほろ苦さもあり、とてもおいしく感じました。
デザートを楽しみに来ている方が多いのも納得できる味でした。
また、和紅茶というものを注文しました。
紅茶との違いが気になりましたが、個人的には一般的な紅茶より香りが少し穏やかな印象でした。
友人と仕事の話をしていたため詳しくは調べられませんでしたが、落ち着いて過ごすには、ポットに入っているのは何度か小さなカップに移しながら飲むので、ちょうど良い
Google口コミ
東京都町田市原町田ハギワラビル 2Fにある「TheCafe町田」に行きました。
QRコードでモーニングを注文。朝食11時まで、ランチ時間からランチやデザートのメニューが見られます。
トーストモーニングセット
自家製レアチーズテリーヌ
自家製生チョコレートテリーヌ
食パン(こがさがベイクのパンドミ)は、外はサクッと中もっちりのパンで、ものすごくおいしくてびっくりしました。
コーヒーも量が多くおいしくて、ゆで卵も付いていました。
食後のデザートのレアチーズはアイス付きで、チョコテリーヌも両方おいしかったです。
友達のおすすめで来店しましたが、是非また来たいと思いました。
Google口コミ
モーニングで伺いました。
階段を上がった先に入り口があり、入る前に扉が空いて「いらっしゃいませ」と爽やかな笑顔で迎え入れてくれました✨ こういうお店なかなか無いのでそれだけでここを選んで良かったと思いました! 第一印象「良いお店」と感じました☺️
店内は心地の良い音楽でゆったりした時間が流れていました。
モーニングのセットも美味しくいただきました。
お値段もお手頃だと思います。
お会計がセルフレジでしたが、その前の丁寧さがあるので雑な感じもなかったです。
今これを流してますよ、というBGMのレコードが飾られていてとてもセンスを感じました✨
Google口コミ