押上方面に行く時によく気になっていたお店で、今回やっと伺えました。カウンターのみの小さなお店ですが、雰囲気がとても良く、落ち着いて食事ができます。
お刺身はどれも新鮮で、生臭さが全く無かったのが印象的でした。特にマグロは厚みがあり、しっかり旨みを感じられて美味しかったです。貝類やタコも食感が良く、日本酒と一緒にゆっくり楽しめました。
派手なお店ではないですが、ちゃんと美味しい魚を食べられる安心感があります。観光客にも人気みたいですが、地元のお客さんが多いのも納得でした。
押上・スカイツリー周辺で海鮮系を探している人にはかなりおすすめです。また近くに来た時は寄りたいと思います。
Google口コミ
寿司好きにとって本当の隠れた名店!
Ebi Sushi は、小さくて居心地の良いお店で、優しいお二人が営んでいます。ホストの方はとても親切で温かく迎えてくれ、寿司職人はまさに匠の技を持っています。すべての寿司が驚くほど新鮮で美味しく、ここで今まで食べた中で最高のウニを味わいました!少し言葉の壁はありましたが、全く問題なく、温かいおもてなしがより素晴らしい体験にしてくれました。 本格的で忘れられない寿司を楽しみたいなら、ぜひ訪れるべきお店です!
Google口コミ
【町寿司デビューには最適】
押上駅から10分弱歩いた場所にある『海老寿司』さん。マイレビ様の評価も高く予約して訪問です。
店内はとても清潔感があり、10席ほどのゆったりとしたカウンターに個室もあるようす。カウンター上にはネタケースがならぶ町寿司スタイル。お店は親方と女性の2人体制でやられており、アットホームな雰囲気です。
地元の常連客以外にGoogleマップなどをみて訪れる海外のお客さんも多く、店内には英語の貼り紙がしてありました。
この日はビール大瓶@770円から。
アルコールは種類は多くはないものの、ビール以外に日本酒・ウィスキー・焼酎・白ワインと一通り揃いお値段も手ごろ。冷酒は一合なみなみ入って550円と破格です。
つまみは刺し盛り@2,800円/人を。
赤身、中トロ、ホタテ、赤貝、タコ、アジ、カンパチという内容。刺身は全体的にクオリティが高く、魚のうまみが強くてうまいです。
マグロはしっとりとして脂のりがよく、赤貝は磯の香りがしてコリコリッとした食感に甘み濃厚。タコも身が締まってます。あと、ワカメも肉厚で食感がよいですねぇ。
酒肴は常時あるのは焼きほっき貝くらいかな。それでは、と玉をつまみで。こちらはほんのり甘めの味付け。
続いて寿司セット@3,500円。寿司8貫にねぎトロ巻き、玉子がついてきます。どのネタも良かったけど、やはりマグロに力を入れているよう
Google口コミ