遅めランチでよく利用させていただいてます🍚
ディナータイムとの間に休憩がないのか通し営業みたいで16:00ごろでもランチがいただけます♪
私はいつも魚が食べたくてくるけど
唐揚げやハンバーグもあります🍖
ご飯と味噌汁・おばんざいを食したい方にオススメ☆
※ランチは現金のみ
※+100円で卵や納豆など追加可能
Google口コミ
おばちゃん達が切り盛りする広尾の食堂
場所柄お値段設定は高めです。
ミックスフライ定食頼みましたが普通でした。
Google口コミ
広尾の閑静な住宅街に佇む「つばき食堂」は、まるで実家に帰ってきたかのような温もりある空間。秋風が心地よく吹く季節、紅葉の色づきを感じながら暖簾をくぐると、割烹着姿の店員さんが笑顔で迎えてくれました。この“和”の雰囲気がもう最高…心がほっと和みます。
今回はランチタイムに鯖の味噌煮定食(1100円)を注文。見るからに照りのある鯖の味噌煮は、甘辛い味噌だれがしっかり染み込み、ご飯がとにかく止まらない…!セットにはお出汁香る味噌汁、浅漬け、ひじき煮などの三種盛りもついてきて、バランスも栄養も文句なし。
やせ型小食の私でもこの一口は至福!
「ボリューム満点だけど、やせ型でも大満足の逸品!」って言いたくなる一皿でした。
特に鯖は身がふっくらしていて、骨もほとんど気にならず、丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。これが毎日食べられたら健康になれること間違いなし。味も空間も「また来たい」と思わせる力があります。
ちなみに、広尾駅からも徒歩5分ほどとアクセス良好。忙しい平日のランチにもぴったりです。
「美味しいは正義!」を地でいく、そんなお店に出会えました。
Google口コミ