The-Situation
7
The Situation›北千住›中華蕎麦 三藤 北千住マルイ店
この店の写真がまだありません
ラーメン · 北千住

中華蕎麦 三藤 北千住マルイ店

★ 3.8Google の評価
¥1,000/ 目安
Googleマップで開く食べログで探す
電話
このお店、あなたに合ってた?
Googleマップでメニューを見る →

設備・特徴

タップで根拠(口コミ・公式情報)を表示

設備

雰囲気・客層

中華蕎麦 三藤 北千住マルイ店は、客単価は1,000円前後〜1,999円程度で、鶏や貝出汁を使った上質な一杯を比較的手頃に味わえる店です。マルイ9Fの飲食フロアにあり、店内はカウンターとテーブルのある広めで落ち着いた和の雰囲気。一人客、家族連れが利用しやすく、普段の食事、買い物途中の昼食、ラーメン目当ての訪問に向きます。ミシュランで評価された本店の系統として知られます。

Web調査による属性まとめ

実際の口コミ

ミシュランガイドに掲載されている有名店が近所のマルイにできたのは嬉しい! 塩ラーメン好きなので、貝塩を食べてみました。 見た目も綺麗で良き!貝だしが麺に絡んですすりがとまりません😋✨ ただ、個人的には塩味が少し強すぎるかなぁと思いました。もう少し塩を抑えたほうが好みかも。 セットで頼んだのは、焦がし豚の混ぜご飯 まぁ、焼豚ご飯です。 このままでも美味しいけど、最後にスープをかけて雑炊にするとさらに美味かった! 本店はぎょうれつすごいみたいだけど、ここはそれほど行列にならないので穴場だと思います(土日は行列できてます)

Google口コミ

夕方6時前頃に伺ったところ席が空いていて入りやすそうだったのでお邪魔してみました。入って20分位するとお客様が何人もいらっしゃって混雑し始めましたが平日だったので座れないほどではありませんでした。カウンター席、4人がけの席もあり店内はわりとゆったりしています。 今回は鶏醤油中華蕎麦の特製トッピングをいただきました。 半熟の味付けたまごやチャーシューが綺麗でメニューの写真とはやや異なりますが見た目はわるくなかったです。 味は鶏醤油だけでなく貝出汁の味が強く出ている感じです。ふわっと優しい味は鶏のスープでしょうか、ただ全体的にはかなりしっかりした味でビールに良く合うといった感じでした。 麺の味もしっかりしていて香りも良いのですが濃い味が苦手な方には最後までいただくと量が多く感じてしまうかもしれません。 鶏醤油や貝出汁以外にもトリュフ&ポルチーニというメニューもあるので次回はそちらも挑戦してみたいです。

Google口コミ

とても美味しいです。 トリュフのラーメンも香りが効いてます。 少しだけくどく感じましたが、全然食べれます。 ストレート麺とスープがしっかり絡んで美味しいです。 値段は少し張りますが、最近は物価高も気になるので仕方ないところではあります。 マルイの飲食店街にあるラーメン屋で、もちろんエポスカードで決済も可能となっております。 ポイントもお得に貯まりますので、ぜひとも一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

Google口コミ

基本情報

〒120-0034 東京都足立区千住3丁目92 北千住マルイ 9F
03-6806-2166
公式サイト
営業時間
月曜日11時00分~22時00分
火曜日11時00分~22時00分
水曜日11時00分~22時00分
木曜日11時00分~22時00分
金曜日11時00分~22時00分
土曜日11時00分~22時00分
日曜日11時00分~22時00分
Googleマップで見る

アクセス

The-Situation
シチュエーション体験メモマイページAboutファクトタグ利用規約プライバシーポリシー
© 2026 The-Situation. シチュエーションで見つける、あなただけのお店。