僕は東京1グルメな大学生!!
今回は渋谷にある秘密基地みたいなカフェ【attic room LOG】を紹介!!
通りに控えめな看板が出ているものの、初見だと「本当にここで合ってる…?」と一瞬ソワソワしてしまうような、THE・雑居ビルの佇まい!薄暗い廊下の突き当たりにある扉を開けるまでの“秘密基地を見つけるようなワクワク感”は、隠れ家カフェ好きにはたまりません!!
扉を開けると、渋谷の喧騒が嘘のように消え去ります!
斜めに作られた天井が絶妙な「屋根裏感」を演出していて、店内には味のあるアンティーク家具や温かみのあるウッド調のインテリアがずらり!
柔らかな間接照明が心地よく、ロフト席やふかふかのソファ席、プライベート感のある半個室など、どの席に座ってもハズレがありません!
どこを切り取っても絵になるノスタルジックな空間で、ついつい長居したくなる居心地の良さです!
【おすすめメニュー】
・大人のお子様ランチ
プレートにちょこんと立った旗を見た瞬間、一気に童心に帰れます/懐かしさもありつつ、ハンバーグやオムライスなど一つひとつのデリがしっかり本格派で、ボリュームも味も大満足のクオリティです!
また、食後のデザートや夜カフェ利用なら「手作りの創作パフェや季節のスイーツ」、そして丁寧に淹れられた「カフェラテ」がおすすめ。甘すぎない絶妙なバランスの手作りケーキは、ビジュアルも美しく、ア
Google口コミ
屋根裏秘密基地感のあるくつろげる隠れ家カフェでした。
渋谷駅から直結の商業施設ストリーム近く、C2出口から徒歩30秒ほどの雑居ビルの8階にありました。
建物は分かりづらかったですが、看板を探してください。
センター街にあるattic cafeの系列店のよう。
ストリーム側ということもあり落ち着いたエリアでした。
外観とは打って変わってエレベーターで上がるとウッド調のカフェ。
他の系列店のような雰囲気も◎
どうやら喫煙OK店舗のようなので、苦手な方は時間帯などは選んだほうが良さそうです。
私が言った時間は吸われる方がいなかったのでセーフ。
迷いましたが、黒ごまきなこラテを注文。
甘すぎず、優しい味付けが美味しい!
コンセント電源ありなのが嬉しい。
木の2段エリアなのがおしゃれな空間です。
昼間はボリューム満点ランチメニューなどフードももあるようでした。
女子同士での利用やデート利用にもおすすめです。
atticroom LOG(アティックルーム ログ)
『黒ゴマきなこラテ』
700円
Google口コミ
カフェ利用で訪問。店内は落ち着いた雰囲気で、まさに隠れ家のようなお店でした。喫煙可なのも嬉しいポイントで、ゆっくり過ごしたい人には使いやすい空間です。
ブリュレチーズケーキは、表面がパリッと香ばしく、中はなめらか。甘さもちょうどよく、デザートとして満足感があります。アイスとの相性も良かったです。
屋根裏のような席があり雰囲気はとても良いですが、はしごがかなり急なので上り下りには注意が必要。その席はやや狭めのため、ゆったり過ごしたい人や広い席が良い場合は事前に予約しておくのがおすすめ。
雰囲気重視でのんびりしたい時や、夜カフェ利用にも向いている一軒だと思います。
Google口コミ