三田にあるベーカリーカフェ「ラトリエ コッコ 三田店」でランチ利用。
パンとスープセットを注文しました。 パンは最初に5カット提供され、さらにおかわりで5カット追加できるのが嬉しいポイント。
クリームパンやベーコンエピ、あんぱん、ナッツパン、シュガートーストなど種類も豊富で、少しずつ色々楽しめます。
特にカレーパンが美味しく、香ばしい生地とコクのあるカレーのバランスが良かったです。
スープはかぼちゃで、優しい甘さがパンとよく合っていました。
サラダやデリも付き、満足感のある内容。
落ち着いた店内でゆっくり過ごせるので、パン好きの方におすすめです。
Google口コミ
2026/2/5(木)。12時半頃。
いつもの如く職場のお昼休みにスイーツ狩り。
南麻布のテロワールにチョコケーキを買いに行こうとしたら、ケーキがプリントされた看板が立てかけてあるのに肝心の現物は2/14まで売ってないとのことで、内心マーモットの叫びを上げながら急遽代打のラトリエコッコに尼寺の如く駆け込んだ。
ずっと前から気になっていたお店ではあるので結果オーライやね^^;
下記5点を購入。オススメ順でお値段税込。ペイペイ可。手提げ袋は有料。
・ヘーゼルナッツクロワッサン 380円
・季節のフルーツとチャイのタルト 480円
・抹茶ホワイトチョコスコーン 480円
・メロンパン 320円
・クリームパン 320円
クリームパンとタルト以外は、レンチン500W50秒のトースター2分弱で温めてから実食。
ヘーゼルナッツクロワッサンは、アーモンドスライスと粉糖塗れの眼福クロワッサン。外はクロワッサンよろしくサックリしているが、中はバターをたっぷり折り込んだ生地にヘーゼルナッツクリームが潜んでいて、しっとりもったりしているのがグッド。しかもラムレーズンも入っていて風味豊か。見た目は小さいが満足感は大。これで400円切ってくるの、良心価格だと思う。激推し。
季節のフルーツとチャイのタルトは、クランブルとフルーツ(なんの果物か特定できなかったけど甘くてグニグニして美味いやつ笑)の乗っ
Google口コミ
1月中旬、平日ランチ、彩りの綺麗なサラダのプレートをいただきました。天然酵母のほかほかのパンが5種類ハーフサイズくらいでついてきます。
一度おかわりができるので頼んだら、全て違う種類のパンがこれまたほかほかで出てきました。
どのパンも美味しく、個人的にはナッツのクロワッサンとガーリックトースト、フランボワーズのパンが気に入りました。
Google口コミ