渋谷の地下にある、お肉が美味しいイタリアン。
コースで予約しましたが、どの料理も美味しく大満足でした。
【DOSI Cコース】
・生ハム ハモンセラーノ
言わずもがな美味しい。お酒が進む。
・クラシックシーザーサラダ
さっぱり、コクのある味わい。
酸味も控えめで美味しい。
・牛肉のタルタル
ポテトチップにのせて食べるタルタル。
牛肉の濃厚な旨味が美味しい。
・トリュフフライドポテト
トリュフ香る、チーズたっぷりのフライドポテト。
・アサリのガーリック白ワイン蒸し
アサリの旨味が出た、汁まで美味しい白ワイン蒸し。
・椎茸チーズバーガー
肉厚の大きい椎茸に、チーズとパテをサンドしたひと品。
とてもジューシーで美味しい。
・交雑牛のロースト
火入れ加減が絶妙で、とても柔らかい。
・ホロホロ豚のスペアリブ
名前の通り本当にホロホロで柔らかく、甘めのソースと相性が良い。
・釜揚げしらすと軽いトマトソースのパスタ
しらすのほんのりした塩味と、あっさりしたトマトソースのバランスがとても良い。
・本日のデザート
この日はバニラアイスと抹茶のケーキでした。
Google口コミ
渋谷駅から少し入った裏路地にある、大人向けのイタリアン。
予約が取りづらいことで有名な「tar渋谷店」の系列店として昨年オープンしたお店で、以前から気になっていて今回初訪問。
店内に入ると、炭と薪火の香りが広がる落ち着いた空間。
“潜りイタリアン”というコンセプト通り、渋谷にいることを忘れるような雰囲気でした。
炭火を熱源とした特注のジョスパーオーブンで仕上げる料理が中心で、素材の旨みがしっかり引き出されています。
特に48時間かけて調理した小鳥の炭火焼きは、驚くほどしっとり柔らかく、炭の香りも絶妙。
牛肉のタルタルは卵黄との相性が良く、自家製ポテトチップスと一緒に食べるのが印象的でした。
からすみとしらす、半熟卵のポテサラや、発酵バターといくらのトーストなど、
シンプルながらも記憶に残る一皿が多く、お酒との相性も抜群。
〆のしらす入りトマトソースパスタも軽やかで、最後まで美味しく楽しめました。
渋谷の喧騒から少し離れて、落ち着いて食事をしたい日にぴったり。
デートや記念日など、「ちゃんと美味しい夜」を過ごしたい時にまた行きたい一軒です。
Google口コミ
こちらのお店気になっており来店。
エレベータで地下1階におりて扉が開くと店内。
入店時は満席でかなり賑わっていた。
スタッフからはすぐ席への案内をしていただき、段差の注意もしてくれて心遣いがあった。
テーブル席は隣との距離がかなり近めな感じ。
本日の注文品
牛肉のタルタル ¥1,800
発酵バターといくら ¥680
炭焼きブロッコリー ¥800
カラスミ、釜揚げしらす、半熟目玉焼きのポテサラ
¥880
ホロホロ豚のスペアリブ ¥2,480
釜揚げしらすと軽いトマトソースのパスタ ¥1,580
それとドリンクを数点。
牛肉のタルタルは、味付けも良くかなりお酒が進む味。個人的に1人1皿食べたいくらいだった。
発酵バターといくらは、パンに乗せているのでブルスケッタ風をイメージしてもらえるとわかりやすい。
いくらの塩味とバターの感じが口の中でちょうど良くなり美味しかった。
炭焼きブロッコリーは、炭の香ばしい香りがしっかりしていて食欲をそそる。ブロッコリーの下にあるソースも美味しくペロッと食べれる1皿。
カラスミ、釜揚げしらす、半熟目玉焼きのポテサラは、めちゃくちゃ美味しかった。半熟目玉焼きが無かったら少し物足りなさがあるかな?っていうイメージでバランスがかなり良く手が止まらなかった。
ホロホロ豚のスペアリブは、ナイフを入れなくても切れるほど柔らかく味付けも良かった。
赤ワインが
Google口コミ