先日、渋谷に新しくオープンしたビストロ「Bistro Un Trois」に友人と伺いました。
コースは、一石三鳥の魅力が詰まった“コンプレ”からスタート。中でもフォアグララヴィオリは濃厚で奥行きのある味わいが印象的でした。
お料理はどれも世界観が丁寧に表現されており、味わいはもちろん、見た目にも楽しめる内容でした。
メインには厳選和牛ランイチを選択しましたが、とても柔らかくジューシーでありながら重たさを感じさせず、素材の良さを存分に堪能できました。
デザートの「苺 mochi 薔薇」では、温かい苺のソースを目の前で注いでくださる演出があり、特別感のあるひと皿でした。さらにパフェや焼きたてのフィナンシェを紅茶とともにいただき、最後まで満足度の高いコースでした。
また、焼きたてのパンや豊富に揃えられたソフトドリンク、ワインのラインナップも魅力的で、ワイン好きの方にもぜひおすすめしたいお店です。
また足を運びたいと思える素敵なお店でした。
Google口コミ
本日は渋谷の喧騒から少し離れた神泉エリアにオープンした、一石三鳥さん系列のビストロに。駅近とは思えない落ち着いた空間で、ゆったりとフレンチを楽しめました。神泉らしい大人な雰囲気があり、デートや特別な日のディナーにもぴったりです。
この日はMenu grand Un Troisのコースをいただきました。
・アミューズ
牛の形の紅芯大根や鳥型のサブレなどで一石三鳥のお店が表現されたアミューズたちはとても華やかで見た目も楽しめます。
・コマンセ
生、焼き、揚げの様々な調理法で仕上げられたホタテはもちろんですが、何より蕪の甘さに感動しました。菜種由来のオーガニックなナヴェットオイルとも相性が良かったです。
・アントレ
3皿構成のアントレ。
稚鮎はアボカドとヨーグルトのソースでさっぱりいただける一品。鮎の素材が生かされています。
山菜のカルドヴェルデはクリーミーさもありつつ、山菜特有の風味もありつつで上に乗ってるクルトンもかわいいです。
カルドヴェルデはポルトガル料理とのこと。
そして私のお気に入りはブラマンジェ!生ハムの出汁のソースやミルク感たっぷりなブラマンジェと合わせたアスパラがとても美味しいです。レモングラスのオイルも素敵。
全てを一気に食べるのではなく順番に食べ進めることをオススメされましたが、美味しいので気を抜くと全て食べそうになってしまいます笑
・自家製パン
発酵バター
Google口コミ
見た目の華やかさと味の完成度、最高でした。
最初の前菜は宝石箱のような演出で、運ばれてきた瞬間から気分が上がります。ひとつひとつ丁寧に作られていて、味だけでなく「食べる体験」そのものを楽しめました。
料理はどれも素材の良さが活かされていて、泡のソースを使った一皿や火入れが絶妙なお肉料理は特に印象的。ワインとのペアリングも素晴らしく、それぞれの料理の魅力をさらに引き立てていました。
デザートまで手を抜かない構成で、最後の焼き菓子と小菓子までしっかり美味しかったです。店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良く、スタッフの方の説明や気配りも丁寧でした。
特別な日や大切な人との食事におすすめしたいお店です。また季節が変わった頃にぜひ再訪したいと思います。星5では足りないくらい満足度の高い時間でした。
Google口コミ