オーケストラのBGMが流れる優雅な店内で、素敵なお料理とティーペアリングを頂きました。
スペシャリテのラヴィオーロ(ラヴィオリの単数系、青いお皿のやつ)は忘れられない美味しさ。途中、ティジェッレというイタリアの屋台で出るパンをスナック感覚で出してきたり演出も粋(でも中身は鰻と筍で最高)。最後の白胡麻のジェラートとよもぎのクッキーの掛け合わせも良かったなぁ。
ティーペアリングは、白茶、烏龍茶、ジャスミン茶、緑茶、紅茶とそれぞれが専用のグラスで香りと共に楽しめます。個人的には、ジャスミンの爆発的な香りと、緑茶の音から広がる香りが印象的でした。
ピアニストのご友人が選曲されたというBGMも、雰囲気とお料理に合っていて、時折、今の自分の脳内の感動がそのまま音になったかのように錯覚する瞬間があり、面白かったです。
Google口コミ
夫の知り合いのお店。小生らに珍しい高級イタリアンですが、ここぞというときにおすすめしたい。ここ連れて来られたらめっちゃ感動すると思う。。
お料理は、もう最初に出てくる小さな前菜たちからかわいらしくて心が躍る。箱は特注らしいです。箱も可愛い。
その後のお皿のどれも美味しいし、盛り付けがとにかくきれい。目の前で最後仕上げられるお皿もあって、どれも目の前に置かれるたび「おお〜」って夫と唸る。唸って美味いって言って感動する2時間半。
お料理がいいのはもちろんなんだが、飲み物のペアリングがめちゃめちゃいい。ワインがいいのは当たり前、さらにお茶のペアリングも用意されています。そんなペアリングできるほど種類用意してるのすごい。ノンアルを考えてくれている姿勢も素晴らしいし、そもそもイタリアンとお茶ってイケるのかと。。!もちろん両方頼んでしまいました。ほんとに良かった。
カウンターでスタッフさんと話すのも楽しいですが、程よく放っておいてくれるのも居心地いいです。でもお料理の説明はちゃんとしてくれるので、一皿一皿演目の何かを読んでからオーケストラ食べてるみたい。
季節でメニュー変わるらしいので、いろんなタイミングの記念日にかこつけて行きたくなるお店です。
Google口コミ
久しぶりのコース料理にティーペアリング(中国茶)を頂いてきました。
薪で燻されたお肉の香りに癒やされながらスタートです。
出汁を使いながら和風イタリアンぽいかなと思いました。
全体的に塩分控え目で、私にはちょうどよかったです。
目の前で作られるスペシャリテのラヴィオーロは一度食べたらもう一度食べたくなるお品でした。
食器類への想い等を直接シェフからお聞きできたり、そこにソムリエからのドリンクのトーク、店内で薪と炎が見れたりと口も耳も目も楽しませてもらいました。
Google口コミ