コスパ良く肉×ワインを楽しめるカジュアルバル
平日のディナーで予約訪問。
樽ワインが売りで、
ボトルよりも気軽に色々な種類を飲めるのが特徴。
約100種類のドリンク飲み放題もあり
ワイン好きにはかなり嬉しい内容です
■黒毛和牛炙りカルパッチョ
口に入れた瞬間に脂がとろっと溶け、
黒毛和牛特有の甘みがしっかり広がる。
■本日の黒毛和牛ステーキ(いちぼ)
程よくレアで柔らかい。
バランスの良い焼き加減で満足度高め。
■黒毛和牛すじ肉のデミグラスシチュー
箸でほぐれるほど柔らかく煮込まれたすじ肉。
デミグラスはコクが強く濃厚で
ワインとの相性も抜群。
■鶏せせりとブロッコリーのアヒージョ
ぐつぐつの状態で提供されます
せせりは程よい弾力があって
噛むほどに旨みが出てくる感じ
ブロッコリーは
しっかりオイルを吸っていて美味しい
■ポテトフライサワークリームオニオン
安定感ある味で
とりあえず頼むと正解な万能おつまみ
■4種のチーズとまとオムレツ
濃厚チーズのコクとトマトの酸味で
バランス良く食べやすい
■牛ハラミのローストビーフ
脂控えめで肉感しっかり
ハラミならではの旨みが楽しめる一皿。
■青海苔明太クリームパスタ
明太子の塩味が全体を引き締め
クリーム系でも最後まで飽きずに食べられる。
どの料理もワインに合わせやすく
全体的に満足度の高い内容。
店内はカジュアルで
Google口コミ
店内に入ると目に入るずらーっと並ぶワイン樽。
そしてそれこそが主役でありこのお店のめちゃくちゃ面白い個性です。
基本的にお酒のシステムは2種類の1分単位での飲み放題(最初の30分は固定)。
ワインだけの飲み放題は1分15円、全種類飲み放題は1分20円。
30分1ドリンクペースと考えるとかなりコスパはいいです。
ワインは50種類ほどある樽から自分で好きな分量を注ぎます。
各樽には産地や飲み口、ぶどうの品種やどんな料理に合うかの説明が。
これを見て自分のペースで選んでいくのがとても楽しいですしお店のコンセプト通り楽しく手軽にワインが楽しめます。
お料理はお店の名前にある通り牛を使ったメニューが看板メニュー。
お肉は柔らかでお料理に合うように牛種と部位が選ばれさらにどのお料理も一工夫・一手間がされています。
ほかのメニューも創作性が高いメニューが多く、お料理が到着し口に運ぶたびにワクワクとします。
そしてそれに合わせようとワインを選ぶのが楽しいのサイクルであっと言う間に時間が過ぎます。
Google口コミ
渋谷にある「樽ワイン酒場 呑牛呑気」
10か国50種類のワインを注ぎ放題!
ワイン飲み放題が30分429円〜の高コスパで、その後は1分単位の自動延長制です。
生ハムやチーズを使った料理が多く、ワイン好きにはたまらない料理のラインナップ。
いろんな国のワインを飲んでみたい方、少量ずつ試し飲みしてみたい方におすすめ!
【注文したメニュー】
* ワイン飲み放題 30分429円、以降1分15円
* 【名物】黒毛和牛の炙りカルパッチョ 2,123円
* 黒毛和牛ステーキ 2,178円
* 牡蠣と青海苔のアヒージョ 968円
* 鶏せせりのフライドチキン風 1,023円
* 無花果とマスカルポーネ 1,078円
* ロメインレタスのシーザーサラダ 1,133円
* 茄子と揚げにんにくのトマトパスタ 1,188円
* なめらかほうじ茶プリン 528円
* ティラミス 638円
名物は黒毛和牛のカルパッチョ。
お皿に敷き詰められたお肉を、赤ワインに合わせて流し込むのが最高。
また個人的おすすめはトマトパスタで、もちもち麺にナスやニンニクが良いアクセントになっています。
こちらは白ワインと合わせたい。
渋谷でディナーする機会が多い方、ワイン好きの方はぜひ行ってみてください!
【営業時間】
月・火・水・木・金・祝前日
17:00 - 23:00
L.O. 料理22:00 ドリ
Google口コミ