実際の口コミ
新宿南口から徒歩約5分のビルB1Fに構える、本格タイ料理店です。
タイ国旗が目印の階段を降りると、木とレンガのアジアンな空間が広がります。ランチで注文したカオマンガイは、しっとりとした鶏肉と鶏の旨味を吸ったジャスミンライスの組み合わせが絶妙で、特製ソースとともにいただくと箸が止まりません。スープ・サラダ・デザートまで付いたセット構成で1,200円。満足感は価格を上回ります。
平日12時台に入店してすぐ着席でき、カウンター席もあるのでひとりでも利用しやすい環境です。新宿南口エリアで本格タイ料理をサクッと食べたい平日ランチに、自信を持っておすすめできる一軒です。
A genuine Thai restaurant in the basement of a building, about a 5-minute walk from Shinjuku South Exit. Follow the Thai flag down the stairs and you’ll find a warm, brick-and-wood interior with a distinctly Bangkok feel. The khao man gai is excellent — tender steamed chicken over jasmine rice soaked in chicken brot
Google口コミ
地下一階に降りて行くと、広めの空間が広がります。土曜のランチでスペシャルセットをいただきました。選べるメニューのなか、魚介と玉子のカレーを。ライスはジャスミンライス、生春巻き、ミニトムヤムラーメン、ミニデザート(タピオカミルク)かつきます。
カレーは烏賊、帆立、海老、飯蛸がゴロゴロ入り、マイルドなカレーです。野菜はセロリがたくさん入っていました。トムヤムラーメンは咽せそうになるほどスパイシー、ちゃんと海老が入っています。スタッフさんは皆さんタイの方。タイの歌謡曲が流れ、スタッフさんがタイ語で会話されています。さながらタイにいるような空間でした。
Google口コミ
場所:代々木駅より徒歩8分
日時:平日夜
予約:あり
席数:46席
金額:4500円/人
お支払い:現金、カード、電子マネー、QRコード
メモ:
新宿西口方面にあるタイ料理屋さん。半地下にある隠れ家のようなお店です。カフェのようなおしゃれな内装で居心地が良かったです。
*注文(アラカルト)
◻︎ソムタム(青パパイヤのサラダ)/1,280円
◻︎ ラーブムー(豚ひき肉のハーブサラダ)/1,180円
◻︎ ポーピアトース(揚げ春巻き)/880円
◻︎ガイヤーン(グリルチキン)/1180円
◻︎ パッタイ(タイ焼きそば)/1,280円
◻︎ バミームーデン(タイ風チャーシュー油そば)/1,380円
◻︎ プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め)/1,680円
◻︎ゲーンキオワーンガイ(鶏肉のグリーンカレー)ライス付き/1,580円
----------------------------------
どの料理も本格的で美味しかったです。
特に「ソムタム」は酸味が効いたサッパリとしたクセのない味わい、「ゲーンキオワーンガイ」はクリーミーで具沢山、少しスパイスが効いており美味でした。
またタイ人?の女性店員さんが愛嬌良くて好印象でした。
ぜひまた訪問したいです。
ごちそうさまでした。
Google口コミ
基本情報
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目19−12 唐沢第2ビル B1F
営業時間
月曜日11時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
火曜日11時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
水曜日11時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
木曜日11時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
金曜日11時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
土曜日11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分
日曜日定休日