代々木駅から程近いマックの近くの裏通りにあるカフェ。こんなところにカフェがあるんだ〜とランチで入ってみると、地下に続く階段が💡
階段を降りると落ち着いた雰囲気の店内で店内は半分ほど埋まっていて、店主1人できりもりしている様子。
お店の前の看板にカレーの写真がありましたが、残念ながら本日は売り切れとのことで、ホットサンドかパスタかで迷ってカルボナーラにすることにしました。
カルボナーラは思っていたよりも本格的で美味しく、今度はカレーやホットサンドも食べてみたいな〜💡
デザートもカウンターのショーケースにあり、デザートも気になる所。
コーヒーマシンや、お酒も並び夜はカフェバーのような雰囲気でした。
また訪れてみたいと思います✨
Google口コミ
ランチのキーマカレーに惹かれて訪問
水曜日お昼(13時頃)に伺いました。
この店で何より1番いいのは店主が優しく食後のデザートを食事食べ終わったタイミングでサラッと変えてくれたことが1番感動しました。
ちゃんと客を見ているんだと思いました。
常連さんと楽しそうに話してるところも見れて来てよかったと思うカフェでした。
雰囲気最高です。静かで落ち着いてます。
下記料理のレビューしてます。
とろり卵のポークキーマカレー
塩キャラメル抹茶ラテ
自家製 エスプレッソの濃厚なめらかプリン
を頼みました。
キーマカレー
めっちゃおすすめです!
ある程度の辛さがありますが、それがまた食欲をそそる辛さになっててどんどん食べ進められちゃいます!
入ってるお肉もゴロゴロしててちゃんと食感を感じるキーマになってます。
上の卵もトロトロしていて卵を絡ませて食べるとマイルドになってこれも別の楽しみ方ができます。
塩キャラメル抹茶ラテ
ほんとに塩キャラメル抹茶ラテの味がします!
リピートします!ありがとうございました!
Google口コミ
ランチのカレーに惹かれて訪問。
飲食店が多い通りからちょこっと曲がり、優しい雰囲気の外観。ドアを開けると、比較的急な階段で下におります。
お店はマスター的な方のワンオペ。お店もかなりこじんまりしていますが、私の訪問時はかなり空いていてゆったりできる雰囲気でした。
期待のカレー!正直、ちょっと私好みでは無かったです。サラッサラのスープカレーにチキンが2つ。カレーはスパイスが、効いていてけっこう辛いです。あまり旨味やコクがなく、とんがった味で、旨味やコクがもう少しあるのが好みの私にはちょっともの足りなく感じました。そしてチキン。一口で食べるのは大きく、スプーンで簡単にほぐれるぐらいの柔らかさのチキンがこういうカレーではデフォルトと思っていたので、固くてスプーンだけではうまくほぐれず、かといってナイフがあるわけでもないので食べづらかったです。チキンに味が染みているってほどでもなく、ちょっと残念でした。写真撮るのを忘れたのですが、nook coffeeを食後にオーダー。お店の雰囲気から勝手にネルドリップを想像していたのですが、イタリアンスタイル。これは普通に美味しかったです。
Google口コミ